トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.10823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

さくらんぼ狩り

船越 (トロント) 2007-07-19 04:13:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

さくらんぼ狩りに行きたいんですが
今の時期はやっているんでしょうか?

そして料金と
場所がどこか分かれば教えてください

返信‐1 さくらんぼ好き (トロント) 2007-07-19 04:49

http://www.edsmithcherryfarm.com/
↑私は行った事ないのでもし行ったらトピ主さん、ぜひ感想UPしてくださいな。

返信‐2 いきあたりばったり (トロント) 2007-07-19 08:01

ナイアガラ方面に向かう途中にいくつか出てきますね。(そのほかの地域にももちろん沢山ありますが)

果樹園ごとによりけりの値段で量り売り状態が基本です。

料金については入園前に教えてくれます。

場所によっては入園料を取られます。

チェリーのシーズンは6-7月です。

8月初旬でも可能かもしれません。

摘んだ果物を入れるバスケットが有料だったりします。

マイバスケットを持参したほうがいいかもしれません。



返信‐3 YK (トロント) 2007-07-19 09:53

今週月曜日にE.D.Smith に行ってきました。
場所はQEWをナイアガラに向いハミルトンの先にありトロントから車で1時間チョットの所です。

入り口でチェリー代込みの希望サイズのバケツを購入します。
一番小さいのはMiniで2.5LB $10、次がStandard 9LB $25その他にもFamily用等いくつか選択できます。

12歳以下は無料ですが13歳以上は必ずバケツを購入しなければならず、大きいバケツを購入して皆でシェアーという事は出来ません。

摘んだチェリーはバケツ山盛りにして持ち帰れますがビニル袋を持参した方がいいでしょう。

味はとても甘くてとても美味しかったです。

場所他詳細は返信1さんが記されたWEBサイトで確認できます。

E.D.Smith に於いては全体の85%は収穫済みで残りわずかでした。
今週か次週くらいで終わりそうな感じです。




返信‐4 オンザレイク住人 (ナイアガラ) 2007-07-21 01:45

ナイアガラ・オン・ザ・レイク(いわゆる観光地になってるダウンタウンではありません)の小道をぐるぐる回ってると、色んな所にサインがありますよ。QEWを降りてからが、メジャーな道でなく裏道ばかりなので、土地感覚がちょっとないと、迷うかも…??

でも、メジャーな、観光客目的とかの農園じゃない、ローカル向けの個人の所が多いので、下で出てた値段より安くできるとこが多いです。ということで、具体的な場所や名前を挙げられなくてすみません。(私はいつも、車でドライブがてら行って、気に入った所で止まってみるので)もし、ドライブする時間もあるなら、地図を片手に、オンザレイク周辺の田舎道を回ってみてはいかがでしょう?

でも、もうそろそろシーズン終わりかな…?

返信‐5 船越 (トロント) 2007-07-21 04:58

ありがとうございます
ところが残念なことに車がないんですよ。。。。。。(泣)
友達で運転できる人が今日本に帰っているので逃すほかないですね

でもほんとに親切に有難うございます

返信‐6 船越 (トロント) 2007-07-21 05:05

有難うございます!!
やっぱり車が必要なんですねえ。。。。

この間ビッツでさくらんぼツアー的なものがあったような気がしたんですがそこに聞いてももうやってないみたいだったので残念です

本当に有難うございました
次の機会に!!