カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ケベック ワーホリ

ケベックシティー

しん (トロント) 2007-07-18 13:42:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベックシティーに移動しようかなと考えてます。
ですが、何も情報がないので何でもいいので情報ある方はください。
仕事はありますか?旅行ではいい場所と聞きましたが住むとなったらどうですか?
住むにも働くにもフランス語はやっぱり必要ですか?
何でもいいので情報ください!

返信‐1 (モントリオール) 2007-07-18 14:37

住むのと働くのにはフランス語は必要です。
働く場合は、最低限のフランス語の知識は必要だと思います。
(履歴書をもっていく段階からコミュニケーションをとらないといけないので。)

でも、勉強する目的や観光する目的なら
アメリカ人、日本人観光客の多い旧市街の店の人は英語を話しますし、みんな英語はわかるので問題はありません。

紅葉の季節がもうすぐなので、日本人観光客相手にJTBさんが求人だしてるので、そこで働くのも手です。

返信‐2 めーぷる (ケベックシティー) 2007-07-19 04:17

ケベックシティー在住の日本人は少ないので、ジャパレスや旅行業などの日系企業は日本人労働者を探しています。職種によってはフランス語が出来なくてもなんとかなるかもしれませんよ。観光地ならたいてい英語も通じますし、アメリカなど英語圏からの観光客も来ます。
都会派にはたいくつかもしれませんが、田舎派ならのんびりできていいですよ。バスで数分移動するだけで自然がいっぱいです。

返信‐3 nanako (ビクトリア) 2007-08-05 06:39

私も、紅葉のツアーガイドでケベックシティーへの移動を考えています。
情報がほしいです!
しんさん、実際にケベックシティーに移動されたんですか?
ケベックシティーでの暮らしはどうですか?