カルガリー掲示板 (生活) - No.10802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

クレジットカードの作成

Raps (カルガリー) 2007-07-16 14:52:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日TDのクレジットカードを申し込みました。
銀行の窓口に行ったら、
「これを書いてポストに入れろ」というので
書いて入れたのですが、収入や住所の欄のところに
正直な数を記入しました。
5月にこちらにきてワーホリはじめたばかりですので
先月の収入600ドル
現住所の居住年数2ヶ月
って感じです。
こんなんでクレジットカード作ってもらえるもんなんでしょうか?
そして、どれくらいで送られてくるものなのでしょうか?
来月アメリカに旅行に行く予定なのですが帰りの飛行機のチケットを取るのに現住所と一致したクレジットカードが必要なんです。
クレジットカードを作ったことのある方(たくさん居ると思いますが)よろしくお願いします。

返信‐1 VISA (バンクーバー) 2007-07-16 16:24

私もTDでクレジットカードを作りました。
Rapsさんとは状況が違いますが、少しでもご参考になることがあればと思い書きます。

私の場合は、申し込んでから2週間ぐらいでカードが郵送されてきたと記憶しています。
ただ、私は郵送で申し込んだのではなく、必要書類に記入し、その後は銀行の人に渡しました。
また、私は無職だった為、収入はゼロでした。
届いたカードは使用限度額$1200で、私の銀行口座にあるお金の内、$1200は使用できないプランになっています。

以前銀行の方とお話した時に、ワーホリや学生などの短期滞在者(無所得)でも1年以上のビザがあればクレジットカードを持つことはできるが、使用限度額と同額を保険として口座に残しておかなければいけないプランになると言われました。
ワーホリの場合はビザが最長1年の為、入国時点で1年を切っているので、入国後なるべく早く申し込まなければ審査が通らないとも言われました。
私の場合は、ワーホリの残り9ヶ月の時に申し出たところ、銀行窓口で書類を頂くこともできず断られました。多分、審査するまでもないと思われたのでしょう・・・
しかし、2回目、別のビザで残り10ヶ月で申し込んだ時は、「結果は審査次第です」とは言われたものの申し込むことができ、カードが送られてきました。

審査に通らなかった場合は、そういった通知が送られてくるらしいですよ。
お役に立てれば幸いです。


返信‐2 Credit history (トロント) 2007-07-16 22:12

http://bbs.jpcanada.com/log/11/9053.html

返信‐3 色々あるから (ハリファックス) 2007-07-18 19:02

基本的に半年以上のビザ残存期間があれば、申請して通ると思いますよ。返信1さんのように使用限度額と同額を預金から使用できないようにして、外国人がクレジットカード使って逃げることを防げるようにしてるし。この国はプリペ・クレジットカードなるものもあるので、一度、ちゃんと調べてから、自分に合った銀行とプランを選ぶことをお勧めします。