トロント掲示板 (生活) - No.10799

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コンドミニアムやアパートの賃貸契約

自分で借りたい… (トロント) 2007-07-16 04:28:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。タイトルの通り、コンドミニアムやアパートの賃貸契約のことですが、1年契約で借りるのが普通なのでしょうか?マンスリーの部権を探すのは難しいのかも知れないと思うのですが、半年契約の物件などもあるのでしょうか?そして皆さんはどのように賃貸物件を探していますか?やはり新聞などでしょうか…?

質問ばかりですみません。どなたか情報のあるかたご伝授お願いします…。

返信‐1 トロント (トロント) 2007-07-16 10:44

http://www.rentersnews.ca/modules/search/?rID=2&

で、条件を入れて探すか、このRental Newsという情報は、毎週雑誌として出ているので、雑誌を見て電話をしてアポイントメントを取って、部屋を見に行きます。雑誌は、よく新聞を売っているスタンドの隣のスタンドにあります。無料です。

普通は1年契約で、1年過ぎたら60日前のノーティスでいつでも出られますが、私の前の人は4ヶ月だけの契約でした。部屋を見に行った時に、荷物が少なかったので聞いてみたら、教えてくれました。

コンドミニアムやアパートの賃貸契約をしている事務所に、直接聞いてみてはどうですか。

返信‐2 ちか (トロント) 2007-07-17 23:15

私が今まで入ったことのある物件、周りの人の物件を見ても、ほとんどが最初の1年は年間契約、でその後は月極の契約になっていました。管理している会社が大手の場合は難しいかもしれませんが、個人オーナーが貸し出しているところなどは、比較的交渉しやすいかもしれません。

私は、http://www.viewit.caを使っています。
新聞とかより、室内の写真が出ているほうがイメージしやすいので、私はネット派です。

いい物件が見つかるといいですね。