トロント掲示板 (留学) - No.10780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

バーテンダー養成コース

えどむらさき (日本) 2007-07-12 16:41:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにはバーテンダー養成コースのある学校いくつかあると聞きました。お酒が大好きですし、バーで働いてたこともあるので、きちんと基礎から学べたらと、とても興味を持っています。どなたか、こういったこういったコースを持つ学校に通っておられる(た)方、ご存知の方、情報お持ちでしたら、どういったプログラムなのか、授業料などなんでもいいので、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

返信‐1 Lil (トロント) 2007-07-13 14:51

tib Toronto Institute of Bartendingに以前話を聞きにいきました。バーのセッティングからドリンクの作り方、サーブ方法までバーテンダーになるための必要不可欠な知識を幅広く身に着けていきます。だいたいオンタリオ州ではマティーニの歴史から今HOTなレシピまで3時間で約20種類ものマティーニ作りを学び、またコスモポリタンが世の中に与えた影響なども学びます。
また、アイスワインやワインの生産、製造工程ワインの種類と、食べ物の相性などの知識も身につけます。
ビールに関してはLabattで麦芽の種類、グラスの種類、それぞれのビールの特徴、注ぎ方のテクニック、世界中のビールなど、とにかくビールに関してあらゆることを勉強します。

しかしこの学校は主に自宅学習がほとんどで、実際に通うのは週に1回×4週、もしくは週に2回×2週のコースになります。
もちろんご存知の通り、オンタリオ州で取得したスマートサーブ許可証はON州限定ですけど。。。

詳しい日程などは直接聞くしかないと思いますが。金額は500ドルもしないと思いますが。

資料より