トロント掲示板 (留学) - No.10768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

学生ビザ延長の際の残高証明について

ちい (トロント) 2007-07-11 05:03:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザが数ヶ月以内で切れるので、学生ビザの延長をしようと思うのですが、残高証明書は日本の銀行でカナダドル表記で発行してもらったものでも大丈夫なのでしょうか。
CICのサイトを見ると、
・a bank statement or a letter from a Canadian bank showing how much money you have in your bank account
という風になっているので、カナダのの銀行のものでなくてなならないのでしょうか。でも、色んなサイトを見ていると、日本の銀行のものでもOK,という風になっているので混乱してきました。

もしどなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

返信‐1 大丈夫 (トロント) 2007-07-11 05:15

日本のもので大丈夫ですよ。
私も、過去3回、日本の銀行の全高証明で学生ビザを延長しています。

返信‐2 ちぃ (トロント) 2007-07-11 09:31

本当ですか?
教えて頂いて助かりました!
どうもありがとうございました。

返信‐3 Bueno (カルガリー) 2007-07-11 18:26

大丈夫ですよ。私も今月末にビザが切れるので5月に申請し、先月無事に発行されました。私は現金もカードも日本においてある自分の口座から使っているので、日本で英文の残高証明を作ってもらい残高をカナダドルで表示してもらったのを送ってもらいました。何も問題なかったですよ^^

返信‐4 ちい (トロント) 2007-07-19 07:26

ごめんなさい、返信いただいてる事に今気づきました!
詳しい事を書いてくれてありがたいです。
延長申請がんばります。
ありがとうございました☆