トロント掲示板 (フリー) - No.10757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

e-mailアドレスから携帯にtextを送れますか?

よっち (トロント) 2007-07-09 09:50:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。タイトルの通りなのですが、e-mailのアドレスから
携帯(カナダの会社の携帯です)にメッセージが送れるのかどうかを調べています。
今まで自分自身も携帯がありましたのでカナダ在住の友人とは
テキストメッセージをお互いしていました。

知っている方がいましたら
教えてください。あと1週間で日本に帰国する為焦っています!!

ちなみに友人が持っている携帯はTelusです。

よろしくお願いします!!

返信‐1 fido (トロント) 2007-07-09 11:34

焦っているのであれば直接電話すればいいんじゃないの?

返信‐2 welcome (日本) 2007-07-09 17:49

私はRogersを使っていたので、確かめようがないですが、
多分こちらから送れると思います。
http://www.telusmobility.com/sendamessage/sendamessage.shtml

返信‐3 今日はキャンプで早起♪ (トロント) 2007-07-09 18:26

ちゃんとメッセージ送れますよ。ただ私はbellなのですが、ホットメールとかwebからだと、こちらの携帯側はテキスト料とは別にブラウザ使用料がかかります。もしauとかみたいのならかかりません。多分、他社も同じだと思います。こんな程度でお役に立てたでしょうか?

返信‐4 私もFIDO (トロント) 2007-07-09 21:56

ルームメイトに教えてもらいました。ここからロジャースに限らずどのケータイにもtext送れると…。

http://www.shoprogers.com/wireless/sendpcs.asp?shopperID=77L2XWWU4KLF9GN0M28SVA2ARAT33E11



返信1>
どこに電話するの??不親切さんやね~。
何の為のe-mapleなんだか。情報交換して、もっと皆で助け合っていきましょうよ!