トロント掲示板 (仲間探し) - No.10754

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カナダに仕事で来られてる方

仕事男 (トロント) 2007-07-08 20:38:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

少し前に仕事で駐在員としてカナダに来ました。

周りは殆ど既婚者で、せっかくできた友人は 今は
皆 帰国してしまいました。
今まで移民された方やWHの方とも何人か
知り合いになったのですが、やはり同じような境遇
(仕事でカナダに来られてる方)との方が
長く付き合えるんではないかと思えてきました。

ちょっと週末に飲んだり、イベント毎に参加できれば
と思ってます。
同じように考えられてる方が居れば、メール下さい。



返信‐1 仕事中 (トロント) 2007-07-25 22:36

昔みたいにそんなに駐在さんはいないみたいですねぇ…。

返信‐2 YK (トロント) 2007-07-26 05:35

駐在は駐在間で情報が取れるのでe-Maple見てる人は少ないと思います。
私は元駐在ですがe-Mapleの存在さえ知りませんでした。

いっそToronto.com辺りでMeet Upで趣味等をキーに話の合う方を探された方がいいのではと思いますが。

返信‐3 仕事中 (トロント) 2007-07-26 20:59

長く続かないのは境遇の違いもあるけど 自分にも原因があるのかも。
ちょっとしたきっかけをつくって自分からも誘ったりしてます?
相手に誘ってもらうのを待つばかりじゃ 長く続く友達はなかなかできませんよ。


返信‐4 (トロント) 2007-07-27 00:20

 仕事男さん


仕事でカナダに来てるなんてうらやましいです。いいですね。
どんなお仕事されてるんですか?

わたしはワーホリで来て今2ヶ月が経ったところです。来てからは、ずっと
オフィスワーク探しをしていますが、なかなか仕事が見つからず・・・
難しいです。時間がかかりそうなので、先週からコーヒーショップでとりあえず
働き始めました。英語環境なので、勉強になります。今は仕事に慣れるので
大変ですが。。

私も着いてから仕事探しばかりで、まだそんなに友達もいません。
「仕事男」さんの条件に合わない人かもしれませんが、良かったら連絡くださいね。



 
 
 
 

返信‐5 ヤマ (トロント) 2007-09-09 13:38

私も仕事男さんと同じように、似たFieldの者同士のが
友人関係が長続きするんではないかと思ってました。
異業種の情報交換なんかもできるし。

私も仕事組みです、私は30代の男ですが
良ければ飲みにでも行きましょう!

返信‐6 よろしく (トロント) 2007-09-09 20:00

既婚者と独身者では遊べる時間に差があるので
難しいですよね

私は移民組ですが
良かったら仲間に入れてください