カナダ掲示板 (生活) - No.10739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダドルは、いつまで上がるのだろう・・・

カナダドル (強すぎる) 2007-07-07 08:32:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ついに1ドル、117円突破です。
1万円を両替すると、85ドルにしかなりません。
いつまで、上がり続けるのでしょうか・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・

返信‐1 困りましたね (トロント) 2007-07-07 08:41

本当に、今はカナダドル高いですね。
送金手数料とか為替手数料を考えると、実際1万円は80ドル以下になってしまうんじゃないでしょうか。

このまま120円いっちゃうんでしょうか。
大学の学費が・・・(涙)
カナダに来たときは、30円以上安かったのにな、カナダドル。

反対に、カナダドルでお給料をもらっている人には、いい環境ですよね~

返信‐2 k (トロント) 2007-07-07 09:24

カナダドルで給料もらってるが ここで生活してる限り
いい環境だとは思わないよ

日本にでも旅行に行けば 恩恵は受けれるけど

返信‐3 返信1 (トロント) 2007-07-07 09:30

返信2さん

あ、ごめんなさい。
言葉が中途半端でした。
日本へ帰国or旅行する&アメリカなどへの旅行を考えている場合、いい環境、っていう発言でした。
アメリカドルに対しても、カナダドル、上がってますからね・・・

返信‐4 みう (モントリオール) 2007-07-07 11:50

今の最低賃金8$を日本円に換算するとなんだか満足。
4,5年前だとなんて低いのだ・・・なんて思ってましたが。

確かになんだかカナダドルを日本円に換えたくなりますね。

返信‐5 円安すぎ (バンクーバー) 2007-07-07 14:53

そろそろ頭打ちじゃないですか?US$を超えることはないでしょうから。
US$がぐんぐん上がれば、CA$も上がると思いますが。
US$はせいぜいあと2円くらいでは・・・

返信‐6 リスク (バンクーバー) 2007-07-07 15:58

日本の金利が低いから金利の高いとこへお金は動く。すべての通貨にたいして今は円は弱い。
金利の安い円を借金して金利の高い国の通貨を買って儲かるんだから、日本の金利が上がらないと当分だめでしょう。
日本の金利を上げると国の膨大な借金の利息もまた膨大に増えつづけることになりあげられない事情。
カナダドル135円で両替した体験あるのでまだ今はましかな。
そのうちUSドルと肩を並べるのは時間の問題。
海外暮らしは為替リスクはつきものでなるようにしかなりません。

返信‐7 かなだん (モントリオール) 2007-07-07 22:41

カナダドルは毎年冬になると下がってますけど、今年はどうでしょうね。

返信‐8 私の時代は1ドル70円 (トロント) 2007-07-07 22:46

資源のある国は強いですよね、原油バブルとオリンピックバブルが同時に来てる感じかな?
昔は70円くらいで日本円をカナダドルに換算するのがラクチンhappyだったんだけど。。。為替変動ってスゴイ。。。

返信‐9 カナダドル (強すぎる) 2007-07-10 02:19

バブルですか・・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・ 冬に下がるのを期待します。

返信‐10 相乗効果じゃない? (トロント) 2007-07-10 04:15

カナダ−−−景気が良い
日本−−−−−景気が悪い
この相乗効果で、日本円は最悪になってます。

ホリエさんの事件で、急落しました。
今アベさんの政治状況が悪く、落ちまくりです。
日本人は、お金を贅沢に使わなくなりました。エコノミー悪くなります。

このまま落ちつづけるのではというのが、僕の意見です。
僕が日本から円を送った時は、1ドル=80円でしたよ。
1ドル=100円の時、ヤバイと思いました。もう少し待ったら、円は回復するかも、と思ったのですが
今は117.7円ですか。3年後今の金額を見たら、もしかしたら、良いのかもしれない。

どうする?5年後は、1ドル=135円が当り前になったら!
日本の口座にお金を置いているみなさん!不安にならない?

返信‐11 OLD TIMER (トロント) 2007-07-10 05:22

私が来たときは1カナダドル330-360円でした。そのころに戻り始めているのでしようか?

返信‐12 それって・・・ (トロント) 2007-07-10 06:51

それって為替が変動になる前となった直後の値じゃないですか・・・。それでは比べようが無いと思うけど・・・。

返信‐13 old timer (トロント) 2007-07-10 10:23

多分為替は変動相場だったと思いますが、70年中ごろだったと思います。カナダドルが米ドルより強かったときもありました。

返信‐14 かわせ (トロント) 2007-07-12 10:23

下がってきてる・・・?

返信‐15 下がって上がって上がって (バンクーバー) 2007-07-13 16:02

下がってきてる・・・ と思ったら、また少しあがってきた。

返信‐16 なー (トロント) 2007-07-17 23:20

全然さがりませんね。
日本経済、しっかりしてくれ!

返信‐17 匿名 (カナディアンロッキー) 2007-07-18 02:48

選挙が終わって、体制がはっきりしないと動かないのじゃないですか?

返信‐18 どうでも良いですが (カルガリー) 2007-07-24 08:55

あっ 115円台まで、下がってきた。(^^)

返信‐19 円安 (カルガリー) 2007-07-31 11:39

111円台まで下がってきた。110円を切ってくれ!

返信‐20 ... (カルガリー) 2007-07-31 12:03

69円の時にカナダに来た私にとっては100円台自体が信じられない...

返信‐21 歌舞伎 (トロント) 2007-08-17 22:11

下がってきちゃったね。只今、約106円/CAD。  …ちぇっ。

返信‐22 CAD (バンクーバー) 2007-08-21 14:28

ちょこっと上がっちゃったみたい。只今、約108円/ドル

返信‐23 Nao (カルガリー) 2007-09-21 15:35

なんと・・・カナダドル、ついにアメリカドルより上いっちゃいました。。。。

返信‐24 長期留学中 (トロント) 2007-09-23 06:28

いったいカナダドルって何処まで高くなるのかなぁ?

返信‐25 ダラーストア (カルガリー) 2008-01-24 04:17

現在104円。いい感じですね。