トロント掲示板 (ワーホリ) - No.10731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリのビザなしで職探し

kana (トロント) 2007-07-06 06:36:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。現在、観光ビザしかもっていないのですが、アルバイトを探そうと思っています。実際、ワーホリビザなしでアルバイトを探すことは難しいことなんでしょうか?
できればカナディアン系のカフェで働きたいと思っていたのですが、ビザなしでは、ほぼ不可能だと聞きました。。。
ジャパレスはどうなんでしょうか?
友達がワーホリビザなしで○○で働いてた!!など、どんな情報でもいいんで教えてください!!

返信‐1 馬鹿発見 (バンクーバー) 2007-07-06 06:54

つか犯罪行為ですよ。つかまります。

つまんないことしないで日本に帰って働いてください。

返信‐2 親切 (カルガリー) 2007-07-06 06:56

このとぴ読め

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=9847

返信‐3 やめましょう (バンクーバー) 2007-07-06 07:09

観光ビザで働くのは、不法就労で、れっきとした違法行為です。
見つかれば、国外退去命令が出され、その行為はカナダの記録に残ります。
そして、退去以降のカナダ入国は困難となります。
不法就労はすべきではありません。

返信‐4 不思議っ子 (トロント) 2007-07-06 07:11

これネタじゃないの?
普通掲示板にこんなこと質問するのが不思議…。

返信‐5 無回答 (無回答) 2007-07-06 07:15

返信-4
馬鹿はそういうのわからないから。

返信‐6 不法労働 (トロント) 2007-07-06 07:46

観光ビザでは働けないし、ボランティアもできませんよ。
万が一、仕事ができたとしても不法労働で捕まって
強制送還されてしまったら、カナダはもちろん他の国にも容易に行けなくなりますよ。
最近厳しくなったらしく、そういう日本人をたくさん知ってます。
自分が外国人であるという意識をもちましょう。ここは日本ではありません。

返信‐7 だめだめ (トロント) 2007-07-06 09:37

非営利団体のボランティアならば、してもいいはずです。
営利団体の場合は、賃金をもらわなくても、違法行為になります。
また、個人の家でベビーシッターをすることもNG。
お金をもらわなくても、その代償として、部屋代を無料にしてもらったり、
食事を提供してもらうことも、基本的にはNGです。
ただし、これは、たとえば旅行で来て、知り合いの家に泊まらせてもらっている
それで、簡単な家事を手伝っている とすれば、そこまで厳しく取り調べないと思いますが、、。

返信‐8 YK (トロント) 2007-07-06 12:40

皆さんが言われているように観光ビザで働く事は違法になります。

逆に教えて欲しいんですが
カナダ訪問は観光を目的に資金・訪問先・滞在先等計画されてきたのではと思いますが、何故働く必要があるんですか?

返信‐9 違法労働撲滅♪ (バンクーバー) 2007-07-06 15:16

忘れなぁいで お金よぉりも~ 大切な物がある
忘れなぁいで あなたよぉりも~ 大切な物は無い
大切な物はない~

この書き込み、捜査機関はどこの誰が書いたかわかりますからね。
摘発されてカナダに入国不能+他国にも入国困難になっても知りませんよ。

返信‐10 kana (トロント) 2007-07-06 22:50

違法なんですか。。そんな大事だなんて、、、私が馬鹿でした。忠告ありがとうございました。

返信‐11 Mi (バンクーバー) 2007-07-07 12:59

教えてもらってよかったですね。

返信‐12 ふぅ (トロント) 2007-07-08 08:07

でもワーホリでビジターに切り替えた人は働いたりしたますよね・・・

返信‐13 だめだめ (トロント) 2007-07-08 08:38

>でもワーホリでビジターに切り替えた人は働いたりしたますよね・・・

違法という事を承知でね。

返信‐14 なこ (千葉県) 2007-08-14 18:29

Kanaさんが、警察のお世話になり、強制送還、日本から国外謹慎などなど。プラスこれから日本人がカナダへ入国させられないようにしてもイイ&ワーホリビザが二度と発行されないように、という考えなら、ビザなしでもいいと言ってくれるオーナーのカラオケなど、アンダーグランドで働いたらどおでしょう??

ビンラディンちゃんに会えるかも~!

返信‐15 AKI (日本) 2007-08-28 19:49

お金がないなら、日本に帰ってお金ためてまた行けばいいと思います。
私たちが カナダに行きにくくなるような事は 辞めて欲しいものです。
そんな 考えも辞めて欲しいです。

日本人が 真面目で働き者で 違法をしないから 他の国にも入国しやすいんです。

オーストラリアでは国にも ランキングがつけられてました。
不法滞在や 不法で労働してる人が多い国はランキングが下のほうで 入国が難しいです。

日本がそのようになっては困ります。
kanaさん
お願いですから、そのような考えはやめて、お友達でもそのような人がいたら 一言やめるようにいってください。
しんどいなら 日本に帰ってください。お願いします。

返信‐16 やめて (トロント) 2007-08-28 23:44

実際に国外退去命令を受けた人を知っています。
誰かが通報したかどうかはわからないけど、取締官が店に来てパスポートの提示を求められ、ノービザ(観光目的で入国)が発覚し、その後ボーダーサービスに呼び出されて3日以内に国外に出るようという命令が書かれた紙を渡されたそうです。
空港でも係官が飛行機までエスコートし、ちゃんと飛行機に乗ったのを確認されたそうです。
今後10年はカナダに入国もできないそうです。

そこまでリスクを負ってまで働く必要があるんですか?
あとで一生後悔することになりかねません。考え直してください。

返信‐17 4 (トロント) 2007-08-29 03:12

これネタじゃないの?
普通掲示板にこんなこと質問するのが不思議…。

わざわざ上げてきてるし。

返信‐18 mya (日本) 2007-08-29 16:51

かなり無理があるとは思いますが、可能性として…

インターンシッププログラムがある学校(数ヶ月英語の勉強+企業実習 というプログラム)に通うと
エージェント、学校、企業を通じて、ワークビザへ切り替えの手続きをしてくれると思います。
カフェとかレストランで働くようなプログラム(バリスタ養成講座+インターン)の学校があれば
ご希望のカフェに似たような職場で働ける可能性は高くなると思います。
(軽く日本語で検索した限りでは、バリスタ+インターンはAUSしか見つけられなかったですが…)

ただし、
・働ける前にかなり出費します。たぶん学費高いです。
・有給インターンシップか、無給インターンシップかどうかも問題ですね。
・プログラム終了後、基本的には終了です。人手不足だったら続けて雇ってくれるかもしれませんが。

6ヶ月ビザなしだからちょっと遊びに行ったけど、お金が減るからちょっとバイトしたい、
というのであればやめといたほうがいいですね。
プログラム受けるお金があったら、その分遊んだ方がいいでしょう。
お金じゃなくて、海外での仕事の経験がしてみたいというのであれば、上記方法も1つの手です。
それよりも、一旦帰って改めてワーホリ申請するのが賢いかもしれませんね。。