トロント掲示板 (留学) - No.10729

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ILACについて教えてください

MACH (トロント) 2007-07-05 23:50:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月から9ヶ月間ILAC(super intensive)に行こうと思っています。
過去の投稿を見ましたが、さまざまな意見があり、正直迷っています。
そこで、教えてもらいたいことがあります。やはり、advanceやhigh-advanceのレベルは日本人も少なく、
人数も10人くらいで安定してるのでしょうか?
また、何か他にアドバイスがあれば教えてください。

返信‐1 よよよ (日本) 2007-07-06 00:40

最初から9ヶ月、と決めてしまうのではなくて、1~2ヶ月ほど授業を受けてみて
気に入ったら続ける・・というのはどうでしょうか
現地に行けば、語学学校はどこもほとんど無料トライアルレッスンをやっているので
自分に一番合うところを選べばいいと思います。

返信‐2 MACH (トロント) 2007-07-06 01:18

アドバイスありがとうございます。
確かに他の掲示板を見ても、少なめに申し込んだほうが良いみたいですね。
ちょっと考えてみます。

返信‐3 う~ん (無回答) 2007-07-06 03:55

確かに9ヶ月一気にってのはどうかな~
9月以降ならあんまり混んでないと思うし、私も最初の1,2ヶ月だけ払ってその間に考えればいいと思います。
私の性格だと、同じところにずっといるとダレるってのもあります(笑)

でも確かにその学校の上級クラスは他の学校より定評はあるみたいです。
実際うけてよかったと思いますし。
人数に関しては状況が毎回変わると思うので何とも言えませんが、日本人の数は確かに初級~中級よりは割合的に少なかったです。

返信‐4 MACH (トロント) 2007-07-06 13:49

やはり上級クラスは定評はいいんですね。
授業の方は、少なめに申請することにします。
アドバイスありがとうございます。
ILACについて、ここが良い、悪いとかありましたら教えていただけないでしょうか?