トロント掲示板 (金融・税金) - No.10728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

海外送金

どんどん減る (トロント) 2007-07-05 23:11:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外送金について悩んでいます。

はじめ、手数料がかからない新生銀行を利用と考えていましたが、
レートがわるく、長期滞在で、まとめてお金をだすには損することがわかりました。

そこで、ゴーロイズに変え、日本から、ネットで送金してもらっています。
手数料は3000円。でも、円が弱いので、20万送金しても$16-7です。
これいじょうお得な方法はないでしょうか。

郵便送金もカナダは使えないし。

皆さんは送金方法はなにを利用していますか?

返信‐1 o (トロント) 2007-07-05 23:18

新生銀行は、VISAのレート、それに4%上乗せしたレートで、引出しができるので、あまりよくないかも。
現在、円が安すぎて、円を送るとかなり損しちゃいますよね。かといって、円の勢いは戻る気配ゼロだし。

最近の話ですが、過去に同じようなトピがあるから、見てみてはどうでしょう?

返信‐2 Jimmy (トロント) 2007-10-21 16:52

皆さんへ

ご参考まで。


日本からの円送金

日本からNZや豪州へ送金予定のある方にぜひ注目して頂きたいのがこれからご紹介する「円送金」です。
学費や生活費など、ある程度まとまった額をどのように移動させるか?となると、手段としては現金、トラベラーズチェック(T/C)、海外送金、バンクドラフト等が考えられます。

レートが良くて、安全、確実、そして敏速にご資金を移動できる方法として、海外送金をお薦めします。その中でも
「円送金」がまとまったご資金の移動に一番適した方法と言えるでしょう。

では、なぜ「円送金」が一番適しているのでしょうか?

日本からNZや豪州にご資金を送金する場合、通常は日本の銀行でまず日本円を外貨に両替してから送金が行われます。この時日本の銀行の両替レートが適用されるため、不利なレートでの両替となってしまいます。これはNZドルや豪ドルの流通量が日本では比較的少ないためです。

ところが「円送金」を利用し、当社を仲介してNZや豪州で両替を行うと、非常に良いレートでの両替が可能となります。これはNZや豪州では円の流通量が多いこと、また当社では設立以来、大量の外国為替取引を取り扱い続けているため、他の金融機関と比較してたいへん競争力に優れたレートを提供し続けているからです。

ではここで、日本の銀行で通常の海外送金を利用された場合と、当社の円送金を利用された場合、どのくらい差額がでてくるのか比較してみましょう。



当社では円送金に関わる手数料は一切いただいておりません。KVBでは仕入れレートとお客様へ提供するレートの差のみを利益として頂戴しております。(銀行での送金手続きの際には手数料が発生します)


KVBクンルン株式会社は、ニュージーランド、オーストラリアをはじめ世界4カ国に6拠点を展開する、オセアニア圏最大級の外国為替専門金融機関です。

お客様に安心してご利用いただけることが最大の使命と考える当社では、ニュージーランド、オーストラリア、香港、中国の証券取引委員会より公的に認可を受け、委員会の規定に従いプライスウォーターハウスクーパーズ社の監査の下に業務を行っております。

為替の初心者から上級者まで、幅広いお客様に有利な条件と、日々変化する世界経済の情報を提供すると共に、既存の概念にとらわれない柔軟性のあるサービスを提供しています。

KVBは、各支店都市での地域色を大事に活かしつつ、世界的にも通用する質の高いサービスをより多くのお客様にご利用いただけるよう、拠点を世界に広げています。


カナダにいらっしゃる方は下記連絡先へお問い合わせください。



KVB Kunlun Canada Inc.

Level 36,Exchange Tower
130 King St.West
Toronto,M5X 1B1 Ontario
Canada

Ph: 1 416 646 9188 ext. 9191
416 888 2288
Fax: 1 416 646 9199
Email: jimmy.m@kvbkunlun.com

http://www.kvbkunlun.com/web/japan/Service/fx_2.1a.htm


返信‐3 学生 (トロント) 2007-10-21 17:54

ここ数年日本から送金をしていないので、手数料がどれくらい上がったかわかりませんが、私はシティバンクのネットで送金していて約2000円くらいの手数料ですが。もともとネットを使ったら手数料は0円だったのですが、数年前で2000円、もしかしたらいまは3000円台になっているかもしれませんが、チェックしてみたらどうですか?

返信‐4 CAD (トロント) 2007-10-22 01:44

Jimmyさんへ

いつも話題になるのは円からカナダドルですが、カナダドルから円ではどのようなよい方法がありますか?留学後、あまったカナダドルがまとまった額の場合日本円にするのにどうしたらよいか悩んでいます。

返信‐5 あやこ (日本) 2007-10-22 21:28

東京三菱UFJ銀行のinternationalカードを使っています。
これだと日本の口座から引き落した国の為替でお金が引き落せ
私がカナダにいた時は確か1回の手数料が200円程度だったと思います。(4年ぐらい前)
このカードがあると他の国に旅行に行った時も利用が出来て便利でした。
また日本で使うカードと併用で一枚持っていれば良いので何枚もカードを持つ必要が無いです。

返信‐6 日本⇒カナダへ現金持ち込んだ派 (トロント) 2007-10-23 11:17

Citibank の海外送金は確か今でも2,000円が手数料かな。それにキャッシュカードで現金下ろすのに制限かけてなければ、それも現金引き出しには丁度良いかな。そのまま(カナダドル)をこちらの銀行へ預金って手もあるし。もしくは両親とか信頼できる友達が来るときに、現金で預金を持ってきてもらって、それをこちらの銀行でドルへ換えてもらうとか。多分、これが一番存しない方法だと思うけど。(確か200万円までは現金持込みがOKなんだよね?)面倒かもしれないけど。でも私はそうしました。だって一番お得だったもん。それに、どんどん減るさんが1年~2年で日本へ帰るなら、しばらくはこの状態が続くか、ドルが上がるだろうから、ウマく時期をみて換えればちょっとお得になるかもしれないよ?

返信‐7 Jimmy (トロント) 2007-10-23 11:36

CAD(?)さんへ

KVBクンルン株式会社は、ニュージーランド、オーストラリアをはじめ世界4カ国(カナダ含む)に6拠点を展開する、オセアニア圏最大級の外国為替専門金融です。円からカナダドルへの両替は勿論のこと、カナダドルから円へも両替ができます。(手数料なし)。詳細はお問い合わせください。

KVB Kunlun Canada Inc.の住所は、下記の通りです。(日本総領事館の近辺)

3600, Exchange Tower
130 King Street.West
Toronto,M5X 1B1 Ontario
Canada

Ph: 416 888 2288
or 416 646 9188 ext 9191
email: jimmy.m@kvbkunlun.com
www.kvbkunlun.com (日本語)

Jimmy