バンクーバー掲示板 (留学) - No.10727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

現地エージェント~学校との距離~

りえ (日本) 2007-07-05 18:36:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーに留学します。留学エージェントは、通いたい学校の近くにオフィスがあるところを申し込んだ方が便利でしょうか?

学校帰りなどにパソコンを利用できたらいいなと考えているので・・・

それとも留学エージェントのパソコンなどは、人が込み合っていて中々利用できない事が多いのでしょうか?

今一番いいなと考えている留学エージェントは、私の通う学校からは離れているのですが、同じバンクーバー内なら地図で離れているように見えても徒歩で移動できますか?

返信‐1 常識? (カルガリー) 2007-07-06 06:24

語学学校、大学はたいていコンピュータルームがありますよ。学校のホームページをチェックしてみては?
>同じバンクーバー内なら地図で離れているように見えても徒歩で移動できますか?
これは地図の縮小次第でしょ。同じ州のオタワとトロント、大きなカナダの中ではすっごく近いようですが、バスで5時間以上、電車でも4時間近くかかります。

返信‐2 Van (バンクーバー) 2007-07-06 10:05

> 同じバンクーバー内なら地図で離れているように見えても徒歩で移動できますか?

「同じバンクーバー内」というのが、バンクーバー市内を指しているなら、よどほど近くなければ徒歩では無理です。

バンクーバーのダウンタウン内を指しているなら、徒歩で移動可能だと思います。
西のスタンレーバークあたりから東のガスタウンまで歩けといわれればさすがにしんどいですが・・・

返信‐3 (バンクーバー) 2007-07-06 13:06

トライアルも受けず日本から学校を選ぶんですか?
出発前長期で申し込み実際学校に行って他の学校に変わりたくて後悔してる友達もいるので慎重にしたほうがいいですよ。
あと下の人も書いていましたが学校にパソコンはあると思います。

返信‐4 ぼったくり (バンクーバー) 2007-07-07 04:21


 留学エージェントは、日本からお金を払って申し込む必要はないです。
 現地に無料のエージェントがあるので、そこに行けば学校のことは全てやってくれるし、
 インターネットは、どこの学校でも使えます。
 現地エージェントでも無料でインターネット使えるところほとんどです。
 

返信‐5 Mi (バンクーバー) 2007-07-07 12:58

自分で学校に直接行って直接担当の人と話してトライアルを受けて一番信用できそうな学校に行きました。
全部自分でできますよ。日本人も働いてる学校多いので、英語だけで不安なら日本語でも相談に載ってもらえます。