カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.10721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

マタニティーベネフィットを受け取る条件について教えてください

将来 (バンクーバー) 2007-07-05 05:58:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、時間に余裕ができたため、マタニティーベネフィットついて、いろいろ調べたりしています。
将来、妊娠・出産となったとき、マタニティーベネフィットを受け取れるのと受け取れないのでは、経済的に大きな影響がでてくると思いますし、妊娠したら調べるより、予め知っておいた方が賢明だとおもいまして。
調べているとベネフィットを受け取るためには、過去52週間で600時間働いている必要があると聞いたことがあります。そこで質問なのですが、この600時間は、仕事場を変えても、合計600時間でOKってことなんでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

返信‐1 A (バンクーバー) 2007-07-10 00:48

職場を変えても大丈夫だと思います。その場合、前の職場のROEも必要となりますが。