カナダ掲示板 (フリー) - No.10720

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

観光ビザに切り替えた事がある方に質問です

フミ (トロント) 2007-07-05 03:33:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザから観光ビザに切り替えたく、
"Application to change conditions, extend my stay or remain in canada"
と書いてある申請書を手に入れました。

ただ疑問なのですが、
普通は日本のパスポートだと、学生ビザや就労ビザと違い、
観光ビザの場合はパスポートに入国の時にスタンプを押され、
その日付から6ヶ月以内にカナダを出る、というシステムですよね?

私のように、学生ビザでカナダに滞在していて、
入国のスタンプが6ヶ月以上前のものの場合、
一応この手元にある申請書で観光ビザの申し込みをするものなのでしょうか?
申請をした後は何が起こるのでしょう??
「観光ビザ」の紙が届くのでしょうか???
一度カナダを出なければならないとかあるのでしょうか?


頭の悪い質問で申し訳ないです。。
cicに先ほどからずっと電話してるのですが、どうしてもオペレーターにつながりません。
もう少し時間を置いてからまたかけてみますが。。。

分かる方がいらっしゃれば、情報よろしくお願い致します。

返信‐1 JJ (バンクーバー) 2007-07-05 03:44

現在のビザが学生ビザなら、観光ビザへの切替は、国内申請となり、国外にでる必要はないです。また、ビザの紙は郵送されてきますよ。

返信‐2 フミ (トロント) 2007-07-05 03:49

早いお返事ありがとうございます!
じゃあこれを申請すれば「観光ビザ」の紙が届くわけなんですね?

返信‐3 JJ (バンクーバー) 2007-07-06 06:41

申請が ”通れば ”、紙のビザが届けられるはずです。

返信‐4 フミ (トロント) 2007-07-06 15:49

度々お返事ありがとうございます!
申請が通る事を願って、近々申し込みます。
情報どうもありがとうございました。

返信‐5 フミ (トロント) 2007-07-06 15:49

度々お返事ありがとうございます!
申請が通る事を願って、近々申し込みます。
情報どうもありがとうございました。助かりました!