トロント掲示板 (生活) - No.10704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

布団を干したい

フカフカ (トロント) 2007-07-03 05:01:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

布団や、ブランケットを干したいのですが、こっちじゃ無理ですか?
日本だと天気のいい日に、ベランダとかに布団干したりしますよね。
カナダじゃ布団は干さないんでしょうか?
湿気で重くなると思うんですけど、カナディアンは干す習慣無いんですかね?

返信‐1 ひなた (トロント) 2007-07-03 08:54

一軒家なら可能かもしれませんが、集合住宅だと規制がありませんか?
ウチは基本的には外干し不可です。
まぁ、結構干してる人がいますが、風も強いときあるし、上から植物の水遣りとかベランダ掃除の埃とか舞ってきますから、私は干してません。ハタクのが精一杯かな。
けど、日本のように天日干ししたふっこりお布団に寝たいですね。
懐かしいや。

返信‐2 ふとん (バンクーバー) 2007-07-03 13:32

アパートなら禁止だと思います。外に干すのは見苦しいからではないでしょうか?
部屋の中に太陽が当たる場所があればそこに布団を持っていき、部屋の中で太陽に当てるといいと思いますよ。

返信‐3 縁側の猫とか (トロント) 2007-07-04 07:40

うちは、洗濯機で洗って、ドライヤー(乾燥機)でしっかり乾かしますね。ふっかふかになりますよ。タグの所見れば、洗濯機で洗えるかどうか書いてあります。

お日様のにおいはしませんけどね~(T_T)

返信‐4 縁側ほしい (トロント) 2007-07-04 07:44

追加。

あ。掛け布団&ブランケットの話です。敷布団は勿論、それはできません。ははは。敷布団は、うちは庭のベンチに干してます。そうそう、余談だけど、はたくのは、ダニの死骸や埃が、更に細かくバラバラになって繊維の奥に入り込んでしまって、気管支炎とかになる原因になるので避けたほうがいいんだって。なんかで読みました。