トロント掲示板 (生活) - No.10698

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

騒音対処

眠れない夏 (トロント) 2007-07-02 16:27:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近所の人が庭でパーティーをしているらしく、
歌ったり笑ったりの声がうるさくて眠れません。
連休で騒ぎたいのはわかりますが、今は午前3時半。
せっかく涼しい夜に、窓を閉めてA/Cをつけるしか手はなさそうです。

が、参考までに!!
次回このようなことがあったときに、
どこか通報すれば対処してくれるような場所はあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えていただけませんか?

(相手先の住所はわかりませんが、裏庭からは場所は特定できます。)

返信‐1 無回答 (トロント) 2007-07-02 21:12

11時以降は、パーティーや音楽の騒音は、即警察に通報します。私はアパート暮らしですが、いい地域を選んで住んでいるのに、最近変な住人が増え、過去3~4回ほど呼んだことがあります。とりあえず、12時くらいまでは我慢してみますが…

返信‐2 おせっかい (トロント) 2007-07-02 23:36

警察に相談することが出来ますよ。
緊急でない人命や財産にはとりあえず危険を感じない状況で
駐車違反や騒音に関しては(パーティー騒音)
416-808-2222(日本語のタウンページより引用)
に電話されたら相談にのってくれます。(ただし英語)


間違えても911にかけないように…
911は緊急時のみですので。
うちもアパート騒音で警察に電話し
そこの住人はチケットを切られたようです。

返信‐3 静かに暮らしたい (バンクーバー) 2007-07-03 02:41

私も騒音に悩まされていたので、お気持ちお察しします。

近所のペイントハウスで23時過ぎても大人数でパーティをしていた人たちの所へ警察が来ました。
多分、どなたかが通報されたのだと思いますが、目視で6人程の警察官が確認できました。
すぐにパーティは解散させられてました。
その後、なんらかの処分がくだったかは定かではありませんが、そこの住人はそれ以後パーティなどしている様子はありません。

私の住むアパートにも煩い連中がいて、夜中の2時過ぎに騒ぎながら帰宅した後、奇声をはっしたりドタバタ振動がしたりしていました。
何度も直接注意しましたが、一番効果があったのは「警察に電話する」というセリフでした。
私のように直接相手のところへ行くのは危険が伴うので、一軒屋にお住まいでしたら警察へ連絡するのが良いと思います。
アパートやコンドでしたら、マネージャーなどの管理人(管理会社)にまず連絡するのが良いと思います。

では、改善されることを願ってます!

返信‐4 眠れない夏 (トロント) 2007-07-04 11:36

みなさん、情報ありがとうございました。

結局一昨日は明け方まで騒いでいたようですが、
明るくなるとピタリと止まりました。
さすがに昨夜はパーティーもなくゆっくり休めましたが、
次回またこういうことが起きたら躊躇なく通報したいと思います。