カナダ掲示板 (美容) - No.10692

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

ニキビ用化粧品

カルガリー (カルガリー) 2007-07-01 17:49:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにきて4ヶ月ほどたつのですが、日本にいたころより、肌荒れ(ニキビ含む)がひどくなり、なかなか治りません。
もともとアトピーがあり、肌はそんなに強くはないのですが、カナダの水が合わないのか、環境の違いからくるストレスなのかわかりません。

今は日本から持ってきたニキビに直接つけるスポッツ的なものを使ってますが、もうすぐなくなりそうです。
薬局を見てもなかなかニキビにつけるようなものが見当たりません。
なにか良いのもの知りませんか??

あと化粧水でPRO ACTIVが日本でも有名だと思いますが、実際使ったことが無いのですこし使うのに抵抗があります。
もし使ったことがある方がいらっしゃったら教えてください。

返信‐1 Tea Tree (トロント) 2007-07-02 00:48

私はBody ShopのTea Tree Oilを長いこと使っています。患部にオイルを塗ると治りが早いです。ちなみにTea Treeを使ったスキンケア商品はにきび用として売られています。このオイル以外には使った事がないのでよく分かりませんが、お店で見てみてください。

返信‐2 (カルガリー) 2007-07-02 05:56

チャイナタウンにある、ドラゴンシティの2階に日本の化粧品を置いてある店があります。そこでにきび用のものがおいてありましたよ。値段は2倍以上するときもありますが、日本から送ってもらう時間が無いとき、そこで調達しています。下手に新しいものを試して悪化させるくらいなら、2倍の値段を出してもいつも使っているもののほうが良いのでは?っと言っても、同じものがあるかどうかわかりませんが。

返信‐3 アクテ (モントリオール) 2007-07-02 08:02

元々ニキビは時々出るくらいだったのですが、一時期とにかくひどいニキビに悩まされていた
次期があったので、プロアクティブを使っていました。
自分の肌は混合肌で、時々敏感になる、という体質ですが、
プロアクティブは、刺激が強すぎて、全商品トータルで使うには合いませんでした。
たぶん、使った当初は肌が敏感な方げ傾いていたのでしょう、肌はボロボロに
なってしまいました。今は敏感ではないですが、やっぱりクレンジングと
トナー(化粧水)は刺激が強くて使っていません(残っているので時々試したりします)。

ただ、スポッツ使用で、モイスチャライザーは今でも使用していますね。
つまり、顔全体に使うのでなければ、私はOKなんです。
それに確かに効果があるんですよね。(塗って寝た翌朝の引きはかなり早いですし、
朝も、部分塗りしても白浮きしないので、リキッドファンでの前に使っても効果有りです)
モイスチャライザーのみ単独で買うと高い場合は、
まずは、セットで買って様子を見て調節するのが良いのでは。

返信‐4 まる (カルガリー) 2007-07-02 15:52

私もカナダでプロアクティブ購入して使用してましたが
刺激が強く、逆にニキビが悪化してしまいました。やっぱりアジア人の肌には合わないのかな?
日本で売ってるのとは中身が全然違うよ。と店員さんも言ってました。
セットで$100くらいだったから今も持ってるけど使ってません。
見本から ちふれを大量に送ってもらって使ってます。やっぱ日本のが安いし、肌に合う。

返信‐5 Q (トロント) 2007-07-03 09:29

私はProactiveとても効果ありました。ただし基本セットだけだと肌が乾燥します。それと他の方もおっしゃっているように、敏感肌の人にはきついかもしれません。私も普段は大丈夫ですが、季節の変わり目とかで肌が弱っているときに使うとひりひりします。

返信‐6 カルガリー (カルガリー) 2007-07-05 13:08

貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。まずはじめにBody shopを試してみたいと思います(^^)