カナダ掲示板 (留学) - No.10679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

自分の意見を言う練習

カナダ大好き! (日本) 2007-06-30 02:57:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでインターンシップをしたことがあるのですがそのときに思ったことは自分の意見をいう大切さ。日本語でさえもなかなか自分の意見、考えをうまく相手に伝えるのは難しいと思っています。英語で伝えるのはもっと難しかったです。どのような勉強(訓練)をすれば上達しますか?
聞いたことがあるのはリーディングです。一つの文章を読んでその後、要約して自分の感想も書く練習です。実際これは自分の意見を英語で伝える練習になりますか? 特に感想を書くときなのですがどうしても日本語から英語に訳して考えがちで和英辞書を使ってしまいます。なるべく和英辞書を引かず自分の知ってる単語、言葉で書いた方がいいのでしょうか?もしいい勉強方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!

返信‐1 英語って深い (バンクーバー) 2007-07-01 01:13

私の場合、要約して自分の感想も書くのは、とても勉強になりました。その英語をネイティブにチェックしてもらうと更によし。 和英辞書を使っても、作成した文章を自然と口からでるまで、何度も音読すれば良いような気がします。