トロント掲示板 (フリー) - No.10678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

スターバックスの生クリーム・・・

追加組 (トロント) 2007-06-30 02:51:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

追加してもただですよね???何度も頼んでいるんだけど、いつもただ。
日本だと 50円する上に、ちょこっとしか乗せてくれないのに、こっちはただで山盛り乗っけてくれるので、とてもうれしいです。

さすが肥満大国(ごめんなさい・・・)のカナダ、甘いものの追加には寛大?って思っちゃいました。

返信‐1 え? (トロント) 2007-06-30 03:52

ええ?日本のって有料だったの?知らなかった。
日本ってそういうところ厳しいよね。そういえば無料でなんかしてくれるなんてめったにないかも。

返信‐2 追加組 (トロント) 2007-06-30 06:06

そうなんです。
日本だと、有料なんです。しかもちょっとだけしかくれない(しつこいですかね・苦笑)
こっちでもSecond Cupなんかは追加の生クリーム50¢かかるんですけど、意外なことにスターバックスは無料だったので、ちょっと得した気分になりました。

返信‐3 すたば~ (トロント) 2007-06-30 06:09

ティムホートンのアイスカプチーノに生クリーム乗っただけのやつは別メニューなんですね。あれあんまり美味しくなかったナ。

返信‐4 フラペチーナ (バンクーバー) 2007-06-30 10:18

今日、このトピックを見てスタバへ行って来ました!
本当だった・・・知らなかった。
でも、こちらホイップクリームは日本より軽い気がしますがどうでしょう?
私はこっちのクリームの方が好き。

返信‐5 生クリーム (バンクーバー) 2007-07-01 02:16

日本の生クリームは乳脂肪の%が違います。日本の生クリームの方が断然美味しいけど値段は倍以上。
ホイップクリームと生クリームは別物ですが、スタバのクリームは生クリームじゃなくてホイップ使ってるんじゃないかな?
どっちだろうね。

返信‐6 まめ (トロント) 2007-07-03 00:09

以前日本のスタバで働いていましたが、ホットチョコレートやモカ、フラペチーノなどの甘い飲み物は基本的にホイップ付きでした。私はホイップ苦手なので、お店で注文するときはわざわざ”ホイップ抜きで”と言わないといけませんでした。カナダでもいつも注文時に”ホイップのせないで”とはじめから言ってしまうので気づきませんでした。こっちにあったらいいなーと思うのは、スコーンなどの”温め”のサービスですねー。

返信‐7 Bread 'n Butter (トロント) 2007-07-03 02:19

スコーンとかって、頼めば温めくれると思いますけれど、、、。
ティムホートンでティービスケットを頼むとき、店/店員によっては、
トーストしますか?と聞いてくれる人もいるし、何も聞かないで、
袋に入れる人もいます。私はいつも温めてもらいます。
時には、トーストして、バターも塗ってもらいます。
お金を取られたことは無いです。


返信‐8 elk (ビクトリア) 2007-07-04 01:43

こっちのスタバには電子レンジ置いてないみたいですよ。
私も温めてって頼んだことありますけど、どこでも断られます。
絶対温めた方がおいしいですよねー。
大きい都市にはあるんですかね。

ティムは温めるのとか、トースト、ダブルトースト、バター、ジャム、ピーナッツバター、はちみつくらいは頼めばくれますけど、
スタバとはジャンルがちょっと違うので
比べるのも変な感じがしますが。^^

返信‐9 まお (バンクーバー) 2007-07-06 14:47

現在カナダのスタバでバイトしてます。

実はレンシレンジあるんです。。裏に。。スタッフ用のが、笑。
でもマニュアルでは「レンジレンジはありません」と言わないといけないのでお客には使わせません。

でもスタッフ用だというけれど誰も使ってるとこ見たことありません(^^;

返信‐10 すたば (バンクーバー) 2007-07-08 14:16

スタバのスコーンは温めない方が美味しいと思うんだけど。
スコーンは大きいからお腹すいてる時よく食べてます。
コーヒーケーキも美味しい