トロント掲示板 (生活) - No.10665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子宮の検査

らん (トロント) 2007-06-28 15:48:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。らんと申します。

2週間ほど前から不正出血と子宮周辺部の痛みがあり子宮か卵巣のガンの可能性を疑っているので

どちらかのトロントの病院で膣内検査をしたいと思っています。

私は今、はずかしながら保険に入っておりませんで自費でも良いのでとにかく検査をしていただきたいと思っております。

そこで以前にそういった検査をされたことがある方OR何かご存知の方に質問があります。

1、検査をしたことがあるならその病院の名前

2、費用(もし自費だったら)

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2007-06-28 17:31

カナダでは専門医のいる病院はかかりつけ医(Family Doctor)からの紹介で受診するシステムになっています。日本では産婦人科でしかおこなわないような検査や診察もこちらでは普通にかかりつけ医の先生がまず行います(子宮頚がんの検査や内診なども含め)。通常、救急外来以外で病院を直接受診する事はできないと思いますので、まずはかかりつけの先生を受診するのが良いと思います。かかりつけのFamily Doctorがいない場合はWalk in Clinic(とびこみの患者をみてくれるClinic)に相談してみるのはどうでしょうか。
もうご存知のことばかりでしたらすいません。
残念ながら、こちらでお尋ねの様な検査を受けた事が無いので肝心のご質問へのお返事はできません。ごめんなさい。
周囲のカナダ人の女の方によいFamily doctorがいないか聞いてみてはいかがでしょうか。

返信‐2 lulu (トロント) 2007-06-28 22:49

子宮がん検診は受けたことはないのですが、OHIPに入っていないとき、近所のウォークインクリニックで、PAPテスト(子宮頸がん検査)は130ドルでした。RES1の方が言われるように、お近くのウォークインクリニックで相談されてはいかがでしょうか。

それと、参考にトロントの日本語が通じるDrの情報も載せておきますね。↓

http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=10&ItemNo=1

返信‐3 らん (トロント) 2007-06-29 00:04

レス1さん、ささん貴重な情報をありがとうございます。

大変参考になりました。ファミリードクターが行うのですね、ちょっと意外です。

超音波とか細胞診断をやってくれるのですね。。

移民申請のときにメディカルチェックに行ったクリニックにいってみます。


ありがとうございました。