カナダ掲示板 (留学) - No.10663

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

インターンシップについて

しっかりしろ俺 (トロント) 2007-06-28 13:16:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ 今トロントにワーホリビザで滞在中です。
もうすぐ語学学校が終わるのですが、このまま働こうか、インターンシップの学校に行こうか迷っています。
自分は いわゆるギリホリってやつで30歳のワーホリ男です。
このままアルバイトもいいけど、帰国後のことを考えたらインターンシップで現地の職場経験をしたいと思いました。
ただ、このインターンシップは実際どんな感じなのか疑問です。
実際にインターンシップされた方 いらっしゃいましたら感想聞かせていただけますか?お願い致します。

返信‐1 しっかりね (バンクーバー) 2007-06-30 01:15

実際にしたわけではありませんが、帰国した知人によると
インターンシップでの現地オフィス経験が日本で再就職の際に評価されたって言ってました。
でもその方は26歳の女性で派遣なので、年齢や雇用状態にもよるか。。。。

返信‐2 ラーメン食いたい (バンクーバー) 2007-06-30 14:42

俺はバンクーバーでインターンしました。授業内容は良かったと思う
でもインターン先はIKEAの販売員。有給の仕事を希望したから仕方ないけど、これなら
ワーホリで学校行かなくてもできる仕事かなって思った。ワーホリあるなら直接IKEAにアプライしても
仕事できそーだし。

返信‐3 はな (バンクーバー) 2007-07-03 16:57

私も今検討中です。バンクーバーには沢山そのようなプログラムありますよね。
実際 移民の人達が就職活動前に活用したりもするみたいですよね。
経験積むのには いいんじゃないでしょうか?