バンクーバー掲示板 (生活) - No.10658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

PUBでのID

みん (バンクーバー) 2007-06-28 05:22:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パスポートをあまり持ち歩きたくないんですが,
PUBに行くとき,皆さんどんなIDを持っていきますか?

返信‐1 BCID (バンクーバー) 2007-06-28 12:08

こんにちは。

一つ目のIDは写真と生年月日が載っている物として英語表記の以下の物が有効ですよ。
国際免許証
BCID
ドライバーズライセンス
スチューデントカード
などなど・・・ 

25歳以下(に見られた場合)は2つのIDが必要ですが、2つ目は写真付きでなくても大丈夫なので、クレジットカード、バンクカード、SINカード等、名前がのっている物で大丈夫です。

返信‐2 みん (バンクーバー) 2007-06-29 03:56

なるほど、BCIDという手がありましたか。
ドライバーズライセンスもスチューデントカードもないので、BCIDを作っていた方が便利かも。
ありがとうございます。

返信‐3 Rin (バンクーバー) 2007-06-29 10:57

私はパブで学生証ではIDと認められないと言われたことがあります。
政府発行のものでないといけないから、パスポートや運転免許証を、と言われました。
店によっては学生証でもOKだったところもあり、また同じ店でもある日は学生証でok、ある日はnoだったので、店あるいは店員次第だと思います。
パスポートのコピーも同様に受け付けられたり、そうでなかったりします。

返信‐4 みん (バンクーバー) 2007-06-30 03:04

政府発行でないものは、店によって、受け付けてもらえなかったりするんですね。
BCIDをつくろうと思います。
ありがとうございました!