カルガリー掲示板 (旅行) - No.10655

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

航空券のコンタクトの名前について

Nao (カルガリー) 2007-06-27 11:26:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアーカナダにて先日航空券を購入したのですが、メインコンタクトの名前の記入の欄(つまり自分の名前です)にて、
First Name/Initial/Last Name
とあり、あまり深く考えずにInitialの欄には自分のファーストネームのイニシャルをいれてしまったのです。もちろん、Eチケットの搭乗者欄にはInitialも含まれて記載されています。

ここで不安なのが、チケットの名前とパスポートの名前が一致していなければ飛行機に搭乗できないということを聞いたのです。

この場合、イニシャルの部分が入っているだけでも、やはり搭乗拒否になってしまうのでしょうか?

エアーカナダに直接連絡し、聞いてみようかと思ったのですが、電話での連絡方法しかみつからなく、電話での英語のやりとりに不安があるので、ここで質問させていただきました。

返信‐1 むくむく (バンクーバー) 2007-06-28 09:50

英語が苦手な場合、日本のエアカナダに電話してはどうでしょうか?
もしかしたら日本でも変更できるかもしれないし、だめでも、どうすれば良いか教えてくれるかもしれないですし。

返信‐2 (バンクーバー) 2007-06-28 11:17

エアーカナダでも日本語が話せる人はいると思います。
電話番号を調べるか、電話して日本語を話せる人に代わって下さいと言ってみたらどうでしょうか?
名前が違ってたら搭乗できませんが、トピ主さんの場合微妙なので聞いた方が確実ですね。

返信‐3 Nao (カルガリー) 2007-06-29 22:42

アドバイスありがとうございます。

みなさんのアドバイス通り、直接エアーカナダに連絡し、日本語が話せるスタッフに聞いてみようと思います。

ありがとうございました!