カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10641

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
メディスンハット ワーホリ

メディスンハットに住んでる方、もしくは住んでた方いませんか?

ナナ (カルガリー) 2007-06-24 15:26:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在カルガリーでワーホリ中です。

メディスンハットは日本人も少なく小さい町ですがとてもいい町と聞きました。
もしも住む場合、ホームステイ先などどのように探せばいいのでしょうか。

インターネットで検索しても情報がほとんどないため、知ってる方いらしたら
教えて下さい!

あと、どんな町なのか等。。

返信‐1 MH (トロント) 2007-06-25 00:54

2002年に4ヶ月ほど住んでいました。 当時は白人の町という印象でしたが、公立カレッジのESLがあるだけに日本人が少ないというほどでもなかったですよ。 でもカルガリーよりはずっと少ないと思います。

自然がたくさんあり、おもしろい地形もあり(断層が見えたりする場所もあった)、田舎が好きな人には良い町だと思います。

ESLへ行くのであれば、Medicine Hat Collegeが斡旋してくれますよ。 当時は斡旋料が無料でした。 

返信‐2 Nao (メディスンハット) 2007-06-28 03:16

現在メディスンハットにすんでいます!ずっと返信しよう返信しようと思って、時間が過ぎてしまいました。まだナナさん見ていてくれるかな?

メディスンハット、私は大好きですよ!確かに田舎ですし、カルガリーに比べたらすごく退屈な町かもしれないけれど。ときどき、何もすることがなくて、「つまんなーい!」なんて思ってしまうこともありますが。(笑)
なんていうんだろう、ここの町自体や、人自体が温かくて好き^^ 思い返せば一度も嫌な目にあったこともないような・・?バスの運転手さんとか顔見知りになるとすごくフレンドリーです。

日本人、考えてるほど少なくないと思います。カルガリーがどれだけの頻度で遭遇するのかわかりませんが。でもESLに通わないかぎり、日本人とのつながりはないんじゃないかな?ナナさんは働くつもりですか?それともESLに通われるつもりでしょうか?

ホームステイについてはESLに通わないかぎり、斡旋はないんじゃないかなー?でもカレッジのホームページにスチューデントレジデンス→オフキャンパスレジデンスで探すと、リストの中に食事つきのホームステイ式のものも載っていたりするので、参考になるかもしれません。

私もここにくる前、メディスンハットの情報がネット上で少なくて苦労しました。笑

だから知っている限りで、ナナさんにお役に立てればと思いますので、何か質問がありましたら、聞いてください!

では!