カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.10630

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

とんかつソースの代わり

ぽかぽか (カルガリー) 2007-06-23 05:40:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

とんかつソースがない時の代用ってありませんか?
家にありそうな物で、簡単に作れるのとか
近くのスーパーでも売ってるソースなど
アイディアが有ったら教えてください。

返信‐1 きんけつ (トロント) 2007-06-23 05:58

お近くのスーパー、BBQソースなどが陳列されている棚に「Worcestershire sauce」又は「Worcester sauce」と名前の付いたものはありませんか?
これ、ウスターソース(日本のものと比べると結構辛い)なんです。
これに、お好みでトマトケチャップ、もしくはトマトピューレ、野菜ジュースなど、個別でもいいし、混ぜ合わせてみてもいいしいれて味を調整。
私はこれでソース切れの時しのいでます。

あとは味噌と砂糖をこのソースに混ぜてなんちゃって味噌カツソースにしたり。

お粗末さまでした!

返信‐2 ぽかぽか (カルガリー) 2007-06-24 01:50

きんけつさんへ

昨日、ウスターソースとケチャップと砂糖で試してみました。
これで充分美味しいです!!

わざわざT&Tとかに、ソースだけを買いに行くのはなぁって思っていたので
このお手軽レシピはこれからも使わせてもらいますね。

今度は味噌カツソース試したいと思います。
ありがとうございました。

返信‐3 ソース (バンクーバー) 2007-06-27 13:18

ウスターソースとケチャップで美味しそうなソースが作れそうですね
とんかつソースは美味しいけど1か月に一度使うくらいなので、私も買ってませんが次はソースを混ぜてみようと思います。
便乗ですが有難うございました!