カナダ掲示板 (留学) - No.10621

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

大学院 ビザ申請 入学許可書

Go (日本) 2007-06-22 01:01:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大学院から入学許可書が届きました。
学生ビザを申請するために、プログラムの期間の書かれた入学許可書(大使館HPによると)が必要だそうですが、私の受け取ったものには書かれていません。

現在ある入学許可書のコピーを無理やり送るべきでしょうか?それとも、ビザ申請用の書類を大学院から送ってもらうべきでしょうか?時間があまり無いので焦っています。

同じような経験をされたことのある方、同様の話を聞いたことのある方、アドバイスお願いします!

返信‐1 学生 (トロント) 2007-06-22 01:46

入学許可証に書かれたプログラムの期間はいわば目安で実際にビザが貰える期間とは違います。
私の場合は延長申請のレターですが記されたプログラム期間から10ヶ月先まで出た事もあるのであちらはあまり厳密に見ていないのではと思います。
お手元にある入学許可証+希望の期間をフォームに記入(記入する欄ありましたよね?)で大丈夫だと思いますよ。

返信‐2 大学院生一時帰国中 (トロント) 2007-06-22 20:45

カナダで大学院に通っているものです。私もプログラムの期間は入学許可証には書いてありませんでしたよ。と、いうか、大学院って卒業する期間がそれぞれ個人によって違ってくるからだと思います。
Goさんの大学院のプログラムにも最長終了期間というのがあるはずです。(マスターなら2年とかドクターなら4年とか)
私はその最長期間を記入して、ビザがちゃんと下りました。

ビザ間に合うといいですね。

返信‐3 Go (日本) 2007-06-23 16:38

アドバイスありがとうございます!
手元の入学許可書を添付してVISA申請しようと思います。ありがとうございました。