トロント掲示板 (生活) - No.10615

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

大きな荷物をバンクーバーまで送りたい。

ma-kun (トロント) 2007-06-21 08:14:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからバンクーバーへ引っ越しするワーホリの者です。

バックパック旅行をしている間に、スーツケース1個まるごとをバンクーバーに送りたいのですが、オススメの方法はありませんか?送付先はバンクーバーの留学エージェントです。

あと、UPS(?)などの会社を使うとどうもスムーズにいかないと聞いた事がある。

大荷物を運送会社に依頼して運ぶ...といった方法は避けた方が良いのでしょうか?

返信‐1 H (カルガリー) 2007-06-21 15:07

私は急ぎのものや大切なものはFedexかUPSを使って、なくなってもいいかなっていうものは郵便局を使って送っています。国内海外とこれで済ませていますが、いつも大きくてもダンボールなので(でもテレビを送ったときはかなり大きな箱になりました)、スーツケースはどうかわかりません。あと、かなり昔の話ですが、トロントからオタワへ日本郵船(!?)って会社を使って引越しをしたことがあります。このときもダンボールばかりでしたが...。

返信‐2 ma-kun (トロント) 2007-06-23 00:23

>Hさん、ありがとうございます。
いちおうスーツケースは大切なので(笑 Hさんの仰るFedexかUPSなども検討しようと思っています。

シェアメイトは、多少お金かかっても、日系の運送会社を利用した方が良いのでは?と言います。
今のところ、日通とクロネコは国内配送不可という結果に...
これから日本人向けタウンページ見ながら日系ぽい運送会社にあたってみようと思います。

返信‐3 haha (ビクトリア) 2007-06-23 00:54

日経の会社を探されるよりもUPSなどの方が確実だと思いますよ。特にカナダ国内なら。
UPSでは保険も掛けられるので(100万までが3ドル、後100万あがるごとに3ドル増える)安心ではないでしょうか?