カナダ掲示板 (フリー) - No.10612

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ツイてなさすぎなのです

ツイてない男 (バンクーバー) 2007-06-21 00:10:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、やる事なす事、全て悪い結果に終わるのです。
恐ろしいくらい、悪い事ばかり起こっています。
しかも悪い事が起きると、また別の悪い事が続いて起こるのです。
厄年なんですが、それが理由なんて事もないですよね。
どうしていいかわからず、ストレスがたまっています。
僕はそういう運命の元、生まれてきてしまったのでしょうか。
みなさん、そんな風に感じた事はありますか?
そんな風に感じた時は、どうしたらよいのでしょうか?

返信‐1 疑問? (トロント) 2007-06-21 00:57

たとえばどんなことが起こってるのですか?

返信‐2 こんなコメントでごめんなさい (トロント) 2007-06-21 01:14

私も今までの人生ついてないほうですが(幼児虐待の被害者になったり、家出をしてずっと親とも連絡をとらず一人でやってきたこととか)、最終的には笑い話のネタにします。
そして、それらは基本的に小さいことで、たとえば本当に運の悪い、事故で半身不随になったり死亡したりといういことがない限り、運がいいほうだったんだと考えています。ツイてない男さんも、ほかの誰かから見たらツイている側の人間なのかもしれません。人生は長く、すべて運よく幸せに、揉め事もなく生きている人はほとんどいないと思います。禍福は糾える縄の如し、ということわざを知っていますか?人生において、いいことも悪いことも、二つの紙縒りをねじあわせて作られた縄のように、表裏一体になっているものです。今が悪くても、いつかそれが話のネタになったり、自分の成長の糧になります。
バンクーバーにはどういった事情でいらっしゃったんですか?カナダに行きたいと思っていらっしゃったんではないんでしょうか。
留学、移民、ワーキングホリデー・・・資金や家庭の事情などで、行きたくても行けない人は、たくさんいますよ。
もし来たくて来たなら、それだけで幸運な男だと思いますよ。

なんだか、お説教くさいコメントだったらごめんなさい。
なんとなく、親近感と言うか、そういう感情がわいたので・・・

返信‐3 私も厄年 (無回答) 2007-06-21 03:13

ぜんぶ、厄年のせいにしちゃえばいいんじゃないですか?
だから、ちょっと耐えればバラ色の人生が待ってるって思って。

厄年って、何かが起こりそうな年齢なんですよね~
で、何か起こったら厄年のせいにしてお払いでもして、
後は気にしない。
昔の人は良く考えたもんだなあ、と思います。

返信‐4 ものは考えよう (カナダ) 2007-06-21 06:49

そういう運命の元に生まれた人なら生まれた時から大変なことになってますよ。
つい最近なんですよね。たまたまです。
私は逆に厄年にいいことばかり続きました。
おいしいものを食べたり旅行でもしたりして気分転換しましょう。それができるだけもツイテルでしょ?

返信‐5 通りすがりの占い師のはしくれ (トロント) 2007-06-23 06:09

運命かぁ…なら変えられるの、ご存知ですか?
勿論不可能なのもありますが、今のツイてない男さんには、効果があってとってもカンタンな方法

気分転換!返信4さんの通り!!

それでもまだ悪い事が起これば?
「またか~じゃあ次は大丈夫」と笑いとばす!
効果あるんかい?有りますよ本当に!

以下、あくまで私の場合ですが。
私のタロットカード(15年以上使っています)未だに自分を占う時ですら、
未来はほぼ、周囲の影響を受け易い(つまり変わりやすい)ものしか出てきません。
その未来も「今このまま進んだ」時のものだけ。
そう、たとえ強いカードが出てきても、別の方法を選んだ瞬間、未来のカードは変わるんです。
まぁ…霊感も無く修行?もしていない為こういう状態なのかもしれませんが
それでも年月は馬鹿にならず。友達には当たると言われてましたからねー!
あ、過去は分かるんです。ばしばし出てくるから。そこから少しは未来も今の状況も読めます。
で、お礼としてドーナツとかケーキを1個おごってもらっていました。真剣になる為一寸だけ、ね。

てことで。弱みにつけこまれて変なのにひっかかって要らない何かを買う位なら
私にティムのドーナツ1個おごるつもりで、おいしいもの食べる足しにして下さいな♪
私はおごってもらったつもりでドーナツ1個食べて帰ります(いつもは我慢…貧乏ワーホリはこんなもの…)
あ、占ってませんが…いいですよね?

返信‐6 ツイてない男 (バンクーバー) 2007-06-25 20:25

いろいろ考えていました。
夜も寝れず、胃痛になるくらい、悩んでいました。
ものは考えようなんですね。
辛いことが沢山あったのに、
さらに辛い事がかさなり、起こった事、それを起こした人、
全てを怨みたくなるくらい、悲しかった。
もっと自分を客観的に見てみると、まだ終わりじゃない気も少ししてきたような、
まだ立ち直るには時間がかかるような。

返信‐7 頑張れ (バンクーバー) 2007-06-27 13:16

誰でも辛いことや悲しいことは体験してることだし 何で私だけ?って思ったことはあると思います。
でも、その人に必要でないことは起こらないはず。
今はそれが不幸にしか感じても 後になって 今の意味がわかる時がくるはず。
今は深く考えすぎない方がいいと思います。

まだまだ終わりじゃないですよ。先は長い!!

じっと考えてないで外に出たら必ず何か見えてくると思います。
自分次第。頑張ってください。

返信‐8 時間は最良の癒し (トロント) 2007-06-28 05:10

ひたすら休む事です。がんばると余計辛くなりますから。
最低限しなくちゃならない仕事や食事を済ませたら、
「今自分に必要なのは休養」と言い聞かせて眠る事です。
辛くて眠れなくても横になりましょう。
私は辛いときは必死で眠るように努力していました。
それも出来ないときは「今は呼吸しているだけで良い」って、
横になって自分の呼吸をずっと数えていました。
今がどん底なら、後は昇るだけです。
その時期が来るまでじっと身を伏せて時間が癒すのを待っていて下さい。
生きてさえ居れば必ず良い時期が来ます。

返信‐9 一休み一休み (バンクーバー) 2007-06-29 11:13

私も、悪いことはいつも続いて起きます。でも、悪いことが一生続くことは一度もありませんでした。こういうときは、返信8さんのおっしゃる通り、休むことが一番だと思いますよ。

返信‐10 まだ終わりじゃない (ウィスラー) 2007-07-04 06:51

苦しんでるのはあなただけじゃないよ。
日本のニュース見た?
芸能界、政治界、いろーんな大変な人がいるから。
まだ終わりじゃない。
辛くても、来るべき時期が来たら、上手くいくはず。
今はじっと待って。