カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.10608

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 料理・グルメ

薄切り肉

チッコ (エドモントン) 2007-06-20 10:15:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はどこでみなさん手に入れてますか。

主人はアメリカ人ですが、日本食を主に作る私は
いつも薄切り肉を使って料理する事が多いので。

返信‐1 ap (ハリファックス) 2007-06-20 11:24

http://cookpad.com/sachigohan/recipe/73705/

返信‐2 さち (トロント) 2007-06-23 13:14

韓国人街の韓国スーパーで買います。
豚も牛もしゃぶしゃぶに使えるようなすてきな薄切りが手に入ります。
しかし、冷凍パックで売っている上、二人暮らしの一食分には量が多すぎるのが難点です。
解凍してしまうと全部使わないといけないし。。
凍ったままむりやり半分に切って使いますが、そのためせっかくの大きな薄切りが切れ切れになってしまいます。
店でスライスしてるみたいだから、今度勇気をだして、”スライス仕立ての凍ってないのを下さい”っていてみようかな。