カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.10604

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

労働時間の制限について

akira (トロント) 2007-06-20 04:55:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はいまオフキャンパスワークで働く学生です。
労働時間制限(週20時間)について質問させてください。

私の現在のシフトだと週に働く回数がまちまちなのですが、この、週20時間というのは
- 各週きっちりチェックされるものなのか(考え難いですが・・)
- それとも給料をチェックで受け取る時に1週間づつ割って計算するのか
- もしくは全く取り締まられていないのか??
詳しい方いらっしゃいませんか?

週によってオーバータイムになったり、かと思えばチェックを2~3週まとめて貰って週割り計算するとぜんぜん余裕だったりするのでどうしたものかと悩んでいます。ワークパーミットがあるものの期限より多いとやっぱり違法という事になりますよね。考えすぎなんでしょうか。

返信‐1 Nao (カルガリー) 2007-06-20 12:39

私もオフキャンパスで現在働いていますよ!

akiraさんは夏休み現在も春セメ・夏セメで授業をとりながら働いておられるのでしょうか?

私もakiraさんの上記の質問についてはわからないのですが、夏休みの間ならば、(授業を受けていないならば)フルタイムで働けます。

9月から私もまた学校に戻るので、akiraさんの質問は興味深いです。

お互いに大変なこともあるかと思いますが、仕事がんばりましょう^^

返信‐2 akira (トロント) 2007-06-20 21:30

返信ありがとう御座います。
そう、夏休み中なら問題なくフルタイムで働けるんですが
今私は夏セメで授業を取っているので、週20時間労働の時間制限アリのはずなんですよ。

比較的新しい法ですし詳しい人があまり居ないんですよね…。
引き続きコメント&アドバイスお待ちしています!

※訂正:1週間づつ割って計算~ → 1週間"ずつ"ですね。日本語も忘れないようにしないと;