カナダ掲示板 (旅行) - No.10601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

バンクーバーでの乗り継ぎ

大丈夫? (トロント) 2007-06-19 21:42:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

秋に父母がトロントへ来ることになりました。
航空券の手配中なんですが、バンクーバーでの乗り継ぎ便になりそうです。
父母ともに英語が全く話せなく、不安です。
アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

返信‐1 カナダ (カナダ) 2007-06-20 00:15

紙に英文を書いて持たせてあげればどうでしょう?
滞在の目的や英語が話せないこと、トピ主さんの連絡先など。
いざという時に見せられるように。

返信‐2 無回答女 (バンクーバー) 2007-06-20 01:09

 うちの両親が来た時も返信1さんと同じような方法を取りました。でも、それを見せるまでもなく、無事に入国審査通過したそうです。「サイトシーイング」「ドーターズハウス(滞在先)」を言ったくらいだって。審査官もプロだから言葉の分からない観光客相手でも大丈夫ですよ。それに、怪しいかそうでないかも分かるでしょう。
 万が一、ほんと万が一問題があっても、日本語の分かるスタッフを呼んでくれるでしょうからあまり神経質になることもないと思いますよ。
 あと、あらかじめYVRのMAPかなにかで進むルートを教えてあげると安心かも。

返信‐3 私も (エドモントン) 2007-06-20 08:10

私も同じことをしました。英語が全く話せないので心配しすぎてしまいましたが、全く問題なく来れました。きっと大丈夫ですよ。

返信‐4 大丈夫? (トロント) 2007-06-21 07:08

トピ主です。
みなさんアドバイスありがとうございます。
心配するほどのことはなさそうですね(^_^;)

ちなみに、行きはトロント直行便、帰りはバンクーバー経由となりました。
なんとか日本には帰れるでしょう。

英語のメモ書きは持たせようと思います。

ありがとうございました。

返信‐5 (バンクーバー) 2007-06-23 15:56

帰りならもっと安心ですね。バンクーバー空港で迷ったとしても日本語話せる人がいるから大丈夫ですよ。