カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.10600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

カナダにはあってUSにはないお菓子

Bueno (カルガリー) 2007-06-19 15:23:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月末にカリフォルニアにいる友人達を訪ねに行きます。
何かおみやげでも持って行こうと考えているのですが、カナダらしいものといえばベタなことにメープルシロップくらいしか思い浮かびません。
カナダには売ってるけどUSにはないお菓子やその他ちょこっとしたもので、何か知ってる方いましたら教えてください。そこらへんのスーパーマーケットなどで簡単に手に入りそうな商品だったら非常に嬉しいです。M&Mでカナダ限定メープルシロップ味とかあればいいのに…
ちなみにあげる数は10ほどなので、できるだけコンパクトなものがありがたいです。

返信‐1 めーぷる (バンクーバー) 2007-06-19 17:02

カナダに売ってる物でアメリカに売ってないものは無いと思いますが 私の場合メープルシロップのクッキーが喜ばれました。箱に入ってるしあの値段には思われないみたい。

返信‐2 アイス (トロント) 2007-06-19 22:53

その友人がお酒がOKなら、小さいサイズのアイスワインなんかどうですか?
メープルシロップは、アメリカの西に行くんですから受けが良いと思います。
アメリカも、東/NewEngland地方はメープルシロップの産地なので貰っても面白くないですけど。

返信‐3 Nestle (トロント) 2007-06-19 23:57

Coffee crisp...

返信‐4 みー (トロント) 2007-06-20 08:50

ポテトチップスのケッチャップ味はアメリカにはありません。コンパクトではないですが。。小さい袋で買うことも可能ですね。
他にも聞いたことがあるのですが、思い出せません。思いだしたらまた書き込みます。

返信‐5 カナダ人 (トロント) 2007-06-20 12:55

セカンドカップのお菓子。

返信‐6 sam (トロント) 2007-06-20 13:06

お菓子じゃないけど キューバ産の葉巻 
アメリカでは手に入らないそうですよ

返信‐7 YK (トロント) 2007-06-20 13:11

キューバ産の葉巻は米国には持ち込めません。
気を付けて下さい。
捕まりますよ。

返信‐8 ポテ男 (トロント) 2007-06-20 14:52

レス4さんの書き込みに付け足します。
ポテトチップスのカレー味も、アメリカでは売っていませんよ。

返信‐9 Bueno (カルガリー) 2007-06-21 14:33

皆さんたくさんのアイデアどうもありがとうございます。大変助かります。
メープルシロップクッキーはやはり定番って感じですね。向こうに留学中の日本人の友人に渡そうかと思います。
アイスワイン!その存在をすっかり忘れてました。滞在中に誕生日を迎えるお酒好きの友人にぜひプレゼントしたいと思います☆
Coffee Crispはカナダだけなんですか?!知りませんでした。。おいしいのに~ 私は好きですけど、カフェイン嫌いの人には受けませんよね?でも一応検討してみます。ありがとうございます^^
ケチャップ味とカレー味のチップスもおもしろそうですね!友人達がパーティを開いてくれるらしいので、その場に出したらいいかも。セカンドカップのお菓子、なかなかおしゃれかも☆でも袋で売られてるお菓子と言えばチョコレートくらいしか見たことないのですが、他にも売られてますか?
キューバ産の葉巻はカナダでしかないんですか~!でもキューバのものをアメリカには持ち込めなさそうですね…

みなさんのご意見いろいろ参考にさせていただきます、改めてありがとうございました^^

返信‐10 (バンクーバー) 2007-06-23 15:54

そうです。アメリカにキューバ産の葉巻を持ってきても空港で没収になります。
あとメープルシロップのアメも売ってないかも。
カナダといったらやっぱりメープルですね。