カナダ掲示板 (留学) - No.10599

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

本当に素敵なホームステイでした

カナダ好きです (カナダ西部) 2007-06-19 15:22:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今のホームステイのおうちにお世話になって6ヶ月め。
急な帰国が決まりました(一時帰国ではなく、帰国です)
経済的にも精神的にも、なんだか行き詰っていて、帰りたいなと思い、急に決めた帰国でした
ですが、精神的なものだということは、ホームステイ先の家族には言えず、経済的理由だけで帰国のことを告げました
本当に本当にいい家族で、なにかあればいつも一緒にどこへでも連れて行ってくれて
自分で何かのお金を負担したこともありません。ホームステイ代だけです。
いつも話を聞いてくれて、勉強も教えてくれたり、根気よく私の話を聞いてくれていました
でも、経済的理由から急な帰国を決めた旨を話すと
ホームステイ代を300ドルにしたら、どう?それじゃあ助けにならない?
もしそれであなたがここにいられるのなら、そうするわよ、と言ってくれました。
丁重にお断りし、帰国すると告げましたが、この親切には胸が張り裂けそうな思いでした。
おかしなホームステイにばかりあたっていたので、最後にこんな素敵な人たちに会えてよかったと思いました
ただのつまらない小話ですが、商売目的でやっているいやなホームステイばかりではないということを
教えてもらうことができたので、なんだかここに書きたくなりました。
乱文失礼いたしました。

返信‐1 かめ (トロント) 2007-06-19 19:14

気持ち、分かりますよ~。本当に商売目的でやっているホームステイばかりですからね、ほとんどの所が・・・。6ヶ月いらっしゃって楽しかった、と言えるということは、本当に良いステイ先だったんだな、って思います。うらやましいです。私も、いろいろステイ先に行きましたが、当たりだったといえるところは1軒くらいでしたから・・・
ところで、もし可能であれば、そのステイ先を教えていただくことは可能ですか?
今、ワーホリでトロントに滞在中で、今年の冬辺りからカナダ西部へ移りたいと考えています♪

返信‐2 Zk (バンクーバー) 2007-06-27 14:29

素敵な人たちに会えて本当に良かったですね。このような話は、読んでいる方もうれしくなります。