カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.10583

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーホリからワークへ

ケイト (オタワ) 2007-06-17 18:22:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今はワーホリで働いているのですが、そのお店でワークを出してもらえることになりました。まだワーホリの期間が残っているので切れる3~4ヶ月前に申請するとの事を言われました。でも私はもっと早くワークが欲しいのですが、ワーホリビザの期間を残したままでワークの申請をすることは法律的には可能なんでしょうか。初歩的なことですみませんがどなたか教えて下さい。

返信‐1 匿名 (無回答) 2007-06-18 01:36

可能ですけど、なぜですか?

期間がかぶった分だけ滞在できる日数は減るわけですし、
ワーホリはどこでも働けるし、6ヶ月以内の就学も出来るし、
ワークより自由度の高いビザなので、そのステータスの方が良いと思いますが・・・

返信‐2 ケイト (オタワ) 2007-06-18 14:41

トピ主です。
ワークは100%出るという保証のないものだと思うので、できるなら1日でも早く手にして安心したいという気持ちがあり、質問をしてみました。どちらにしても今のお店で働いている以上、学校に行く時間もないし、他のお店で働く予定もないので。
可能だと聞いてホッとしました。実際早く出してもらうかどうかは分かりませんが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。