カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10578

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Kitchener ワーホリ

Kitchenerで仕事を探しています

さくらんぼ (Kitchener) 2007-06-17 06:30:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2月末からワーホリでKitchenerに来ています。
4月頃からバイト探しを始め、10件以上(Tim Hortonsなど)
履歴書を渡しに回ったのですが、未だに職が決まりません。
ちなみに今考えている職種はコーヒーショップ店員、レストランといったところです。

もし、Kitchenerに住んでいられる方、もしくは仕事をされてる方で
アドバイスや情報などありましたら教えていただけないでしょうか?

*日本では半年ほどイタリアンレストランでウェイトレス、10ヶ月ほど某メーカーのコールセンターで働いたことあります
*フランスの高校に1年留学した経験もあり、フランス語は日常会話程度なら話せます。(英語も同じぐらい)

返信‐1 カスタマーサービス (オンタリオ州) 2007-06-17 12:42

Kitchenerに住んでいないので仕事がどれほどあるのか分かりませんが、英語・フランス語が共にできてコールセンターの経験があるのであれば、カスタマーサービスの仕事はどうでしょう? 
Kitchenerには派遣会社などありませんか? 

返信‐2 M (Kitchener) 2007-06-18 03:08

Kitchenerにある日本食屋とかは回られましたか?
Waterlooにも大学の近くに日本食屋があったと思います。
あと、Cambridgeの日本食屋で、ワーホリの子を見たことがあります。

がんばってください。

返信‐3 さくらんぼ (Kitchener) 2007-06-20 02:13

トピ主です。
Kitchenerと、Waterlooにあるジャパレスにも行きました。
どこも人手が足りてたり、夫婦で経営してて、人を雇う予定はないなどでダメでした。

派遣会社にも登録しに行ったのですが、カナダで職務経験がないと登録できないと断れてしまいました。

あきらめず、頑張りたいと思います。

返信‐4 すもも (トロント) 2007-06-20 02:19

こんにちは。
さくらんぼさんの返答にはなりませんが、フランス語ができるのであればモントリオール、ケベックはいかがでしょうか?
特に、モントリオールはコーヒーショップ店員、レストランといった職種はたくさんあると思いますよ。
私も同じ時期にトロントに来て、最近やっと仕事が見つかったところです。でも、仕事探しは大変ですよね。お互い頑張りましょうね☆