トロント掲示板 (生活) - No.10570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州自動車免許

TO (トロント) 2007-06-15 02:17:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の免許を持っているんですが
どこかで書き換えできますか?

あとできるならどのくらいかかるでしょうか?

返信‐1 領事館で英文の証明書を取って... (トロント) 2007-06-15 02:32

過去に何度もこの話題があがってます。「免許」でサーチすれば出てきますよ。

返信‐2 turkey (トロント) 2007-06-15 05:43

日本で国際免許も一応持ってきて、かつ一年後の事も考え、オンタリオの免許もとりにいきました。
結論:国際免許が一番早く、安いです。

ただ、一年以降住む場合や、何か他の事に免許が必要な場合はとってもいいかもしれませんが、費用が二倍かかるだけでした。

過去のトピでもしかしてこのこともかかれているかもしれませんが、一応載せてみました^^

返信‐3 運転暦長いです (トロント) 2007-06-15 08:35

Turkeyさん、勘違いなさっていませんか?
日本の(国際)免許証自体は1年間有効ですが、
(日本の国際免許と言うのは、日本の免許の英語翻訳だと考えると、わかりやすいですね)
オンタリオでは、入ってから60日間しか有効ではありませんよ。
それ以上滞在し、運転をする場合は、オンタリオ州のライセンスを取得しなければなりません。
http://www.drivetest.ca/en/license/ExchangeOutProv.aspx
に太字で書いてあります。

もっとも、日本のライセンスから、簡単に書き換えできますけれど、、。
それについても、上のページに書いてあります。