トロント掲示板 (留学) - No.10562

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

文章力を伸ばすのに良いテキストご存知ですか?

Kumi (トロント) 2007-06-14 06:22:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英会話や読むほうに比べ、英語で書く力がありません。ワーホリできているのですが、費用面を考えると語学学校ではなく、書籍、ワークブックなどの教材を使って自分で勉強したいのですが、こちらで売っている、文章力を上げるお勧めの教材教えてください。本屋に行って調べてるのですが、ピンとこなくて・・・。ちなみにTOEICスコアは600程度の語学力です。教材以外にも、力を伸ばす勉強方法があれば教えてください。参考にしたいです。

返信‐1 とおりすがり (トロント) 2007-06-14 10:42

英語で書く力とはビジネス英語を言われていますか?
それともエッセイでしょうか?
ビジネスのメモ程度なら日本のビジネス英語の本やアルクなどの
教材で十分勉強できると思います。
エッセイになると決まったルールがあり
カナディアンでも上手なエッセイを書ける人は少ないと聞いています。
(大学に行っている人は書けると思いますが)
でもまずは文章には文法力が一番大事なので
文法を伸ばされてはいかがでしょうか?
English Grammar in Useはよく知られているESLの文法書です
後はTutorなどをとるなどして、ネィティブの人に
チェックしてもらうなどでしょうか…

返信‐2 もと大学生 (トロント) 2007-06-15 19:16

Looking Ahead - Mastering Academic Writing -
という教科書?が、私は随分お世話になりました。まあこれは、こっちの大学のエッセイスコアをあげるためにやったので、そういうタイプの英語を学びたいのではないのなら、役に立たないかな…

返信‐3 Kumi (トロント) 2007-06-18 04:29

とおりすがりさん、もと大学生さん 情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!本屋さんにいってチェックしてみますね。