トロント掲示板 (留学) - No.10558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

三年間のフ学生ビザのためには残高はどのくらいいりますか?

ムッシュ (トロント) 2007-06-13 13:29:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから三年間の学生ビザを申請しようと思っていますが残高証明でどのくらいの金額が最低必要なのかご存知の方おられますか?
教えてください。
お願いします。

返信‐1 学費 (日本) 2007-06-14 04:00

学生ビザで一月600ドル計算で、と私が学生ビザを取ったときに聞きました。
でも結構前なので、あがってるかもしれませんけど、、、
もし、送金を受けながらということなら、その送り主が、定職にあって、一定以上の給料をもらっていることを示せばいいんじゃないですか? たとえば給与明細など。

自費のみで留学するなら、やっぱり1ヶ月の生活費なんかを割り出して、現実的な数字を提示しないといけないんじゃないでしょうか。(人にも地域よるけど、なんだかんだで月1000ドルはかかるんじゃないでしょうか)
CICが知りたいのは、その人が不法就労せずに、その期間やっていける額が必要なわけですし。

通う学校に留学生向けのカウンセラーはいないんですか?
そちらにも聞いてみたらいいと思いますよ。

返信‐2 え”~~~ (トロント) 2007-06-14 07:24

月$600ですか?それは安い!いつのことですか?
私が13年前に学生ビザを取ったときは、授業料+月$1000+帰りの飛行機代 と言われていましたよ。
実際それぐらいかかると思うので、妥当だと思います。
当時はカナダドルが今よりずっと安かったのでよかったです。
授業料は行く学校によって、かなり違うので、一概に言えませんね。

返信‐3 え”~~~ 2 (トロント) 2007-06-14 07:59

私は8年前にやはり授業料+月$1000と言われていました。

返信‐4 Res1 (日本) 2007-06-15 08:43

3年位前の話ですけど、そのとき参考額として、留学センターが見せてくれた資料(?)によるとビジターが1000ドルで学生が600ドルとなってました。(目安)
私は600ドル×滞在月でビザ下りました。

ちなみにそのときの学生ビザの申し込みのときですけど、学校に全額支払をして、入学許可書をもらった後に、学生ビザを申請するという流れだったので、学費は支払済みで生活費のみを示せばいい、、、ということでした。

ま、それにしたって、帰りの飛行機代はあったほうがいいかもしれないですね。

やっぱり学校に相談したほうが言いと思います。Res2さん 3さんと差がありすぎて、参考にしにくいかも(苦笑)

返信‐5 くるる (日本) 2007-06-17 12:00

私は3年で約60,000カナダドルの残高証明だしてビザもらいました(今から5年くらい前)。
授業料+生活費月約1000ドルで計算しました。

返信‐6 ハナ (日本) 2007-06-17 19:11

学費以外に300万以上はいりますね。。。