トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.10553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

個人 結婚移民についての サイト

りんご (トロント) 2007-06-12 22:52:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。 移民相談を 1回目は 無料でできる 相談所が あると 聞きました。
どこで できるか ご存知の方、教えていただきたいのですが。。
また そういったものに ついての サイトなど、 ご存知だったか 教えていただけませんか?

返信‐1 lalalan (トロント) 2007-06-12 23:08

移民相談のできる場所は知りませんが、以下のサイトは参考になると思います。

http://www.jpcanada.com/(移民申請のコーナー)
http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=3&ItemNo=0

返信‐2 経験上 (トロント) 2007-06-12 23:25

私の経験上、ご自身で全てを「読んで」「理解して」「個人で」申請される事を推奨します。

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/sponsor/spouse.asp

こちらに載っている情報以上の事を知る必要はないと思いますし、相談所や弁護士などを頼ると必要以上の事をして(だからお金を取る訳ですから)逆に移民を遅らせる事になりかねません。特に弁護士は代理人として契約しますので、移民局に状況を知りたいと電話を入れても弁護士に聞けば?のように適当に対応される事もしばしばあります。

私はいらぬ情報を色々な所から得て、弁護士まで使って申請した事を今でも深く後悔しています。とにかく移民申請の多い国ですから、必要以上の事はしない。WEBにある情報を見て、シンプルに申請する。これが鉄則だと思います。

ちなみに、個人移民の場合、どちらにせよ点数制ですので、
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/assess/index.asp
こちらで自分が移民可能かどうかをテストして見て、無理そうであれば結婚移民の方が良いです。

返信‐3 通りすがり (無回答) 2007-06-13 11:24

移民相談については他の方が書いておられることに賛成です。

ただ、日系の新聞に書かれている弁護士、移民カウンセラーは

ほとんど初回は無料カウンセリングです。

そこで強引なセールスのようなことはないです。

私はFamilyClassで無料カウンセリングを4箇所受けましたが

受ける前にCICの書類を一通り読んでから行きました。

正直分かっていないカウンセラーもいたので

カウンセリングを受けるにしても絶対前もってCICの書類を見て

色々質問した方が的をついた相談が出来ます。

あとJ★カナダのサイトは参考までに見られると

良いと思います。すべてを鵜呑みにすると混乱しますので。

返信‐4 りんご (トロント) 2007-06-13 13:23

たくさんのご意見感謝してます!ありがとうございました!
教えていただいたサイトを よく読み まずは 理解から はじめたいと 思います。
知識が 薄いのが 一番恐いことは よく分かります。
みなさんの ご意見 非常に よく 分かります。 どうやって 進んだら 良いのか よくわかりました。
また 質問させていただくかも 知れませんが、そのときまでは もっと知識をいたいと思いますので、 また ご意見いただけたら うれしく思います。