トロント掲示板 (旅行) - No.10547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ニューファウンド島

luminatou (トロント) 2007-06-11 10:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント、またはモントリオールからニューファウンド島に行った方いますか?

今年の夏、旅行に行くのですが、
一番安く乗り換えの少ない方法を探しています。

経験あるかた、またはなにか情報をお持ちの方、教えてください。

返信‐1 にゅーふぃー (トロント) 2007-06-12 03:39

St.John'sに以前2度ほど短期で住んだ事があります。 んが、2度とも車で行ってきたので安い航空券(?)とかの情報に関しては全く無知です(^^;)。 魚屋さんとか、町で一番のパン屋さんとか、数少ないオリエンタルグロッサリーとか、ブルーベリーの野探しスポットとかなら解るんですけど。。。(え?聞いてないって)

すんません、お役に立てなくて。。。(^^;)

返信‐2 luminatou (トロント) 2007-06-13 12:10

こんにちは!ありがとうございます。
そちらの情報をぜひ教えてください!とても興味があります♪

返信‐3 Oui (モントリオール) 2007-06-13 22:11

去年の話ですが、私は普通に飛行機(直行便)で行きました。
エアカナダでも日時、便によって値段が相当違うのですが、私の場合往復tax込みで400ドル程度でした。(ほぼ最安値)詳細はHPでチェックしてみては?

トロントからだと直行便は1日5便程度と推測されるので、安くても500ドル以上はすると思います。多分経由便(モントリオールかハリファックス)のが安いかもしれません。

過去ログにあったトロント=モントリオールのコーチカナダ10ドルのキャンペーンが本当ならば、それを利用する選択肢もありかと。

バスだとモントリオール=リビエール・ドゥ・ルー=ハリファックス=ノース・シドニー~フェリー~となって、さらに島内でセントジョンズまで何も無い森林の中をバスで~、遠いです。あまりお勧めではありません。車中(船中)2泊の可能性あり、だからといってホテルに泊まれば値段が、ということを考えると結局飛行機がベストだと思います。たかが2~3時間のフライトですから。

ホテルの相場は隣のNS州に比べて全体的に若干高かった覚えがあります。

返信‐4 新大陸 (モントリオール) 2007-06-14 00:17

ニューファウンドランド(New Found Land)ですよね。いつか行きたい場所です。
バイキングが住んでいた跡地が見たいですね。
名前のこと、ちょっと気になったもので。すみません。

返信‐5 にゅーふぃー (トロント) 2007-06-14 04:36

え?そんな生活情報がお要りですか?(^^;)

え~と。。。現地に行けば案内できるのですが、詳しい住所とかはちと思い出せないのですが:

1.お魚屋さんはElizabeth通りで、がっこの東端との交差店近くの小さなショッピングセンター内にあります。わりと端っこの方。今朝取れたという魚しか店には出していません。

2.パン屋さんは。。。え~と、わりと入り組んだ小さな通りにあるので詳しい通り名は忘れてしまいましたが、町の入り江に落ち込む坂とは反対側の斜面でEmpireとBonnaventureを東と南に攻めていけば行き当たるかと。。。(^^;)。割と住宅街の中にあります。

3.オリエンタルグロッサリーはダウンタウンのメインストリート、Water Streetの割と東端の方にあります。

4.ブルーベリーは秋になるとどこに行っても小高い丘の中腹に行けばそこらじゅうに実をつけていますが、悪魔で早い者勝ちなのでよく収穫済み。。。という場所にもよく出くわします(泣)。少し町を離れて郊外に足を運べばより確実かと。。。(^^;)。当時の大家さんが、Avalon半島を30分ほど南に行ったところにAmazing Spotを見つけたと言っていました(笑)


なつかしいな~。。。