トロント掲示板 (フリー) - No.10541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

GoodLife(スポーツジム)のサービス、最悪です!

悪徳マネージャーのCharbel (トロント) 2007-06-09 15:22:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語が出来ないところに付け込み、ただ体験で行っただけなのに入会させられ、キャンセル申し込んだら、1年以内の解約は$99かかると言われ、私を担当したマネージャーCharbelに直接話をしようとジムに行ったら、不在。
別のスタッフが後で電話させるからと言うが、一向に電話こず。
違う日に何度か電話するが、不在だから架け直させると、スタッフ。もちろん、電話こず。これが3~4回。
もうお話になりません。
しかもヤツがマネージャーなんて!!
マジ、許せないっ!!

返信‐1 そう?? (トロント) 2007-06-09 18:01

Goodlifeに限らず、スポーツジムって勧誘激しいですよね。

でも、うちの夫はGoodlife好きでずっと通っていますし、スタッフもNICEみたいです。
なので、たまたまトピ主さんが行った支店が悪かっただけか、英語できないのにNOって言えずになんとなく流されてしまったのがいけないだけな様な気がします。
キャンセルの規約とかも、ちゃんと契約書には書いてあったんですよね?
それにサインしたら、やはりご自身の英語力のなさが問題なんだと思いますけど・・・

返信‐2 経験則 (トロント) 2007-06-09 22:03

頼んだことがきちんとできないと言うのは一般的によくあることで、
それは、本当に頭に来ることが多いんですが、それはおいておいて、、。

契約に関してですが、

日本でだって、日本語でやり取りしているにもかかわらず、そういうトラブルは多いですよね。
ましてや、文化も、習慣も違うカナダで英語で契約するのですから、
契約書などは、じっくり呼んで、納得するまでサインしないことです。
こちらの人でも読み落とす小さい文字で書かれている内容にも、目を通すこと。
後は、信頼できる英語がわかる人と一緒に行くとか、
契約期間、早期解約の違約金など、あらかじめ、質問事項を用意していくとか、、。

英語が出来ないところに付け込み とありますが、
話はそれますが、日本で日本語が出来ないアジア系の人たちを見下すことはありませんか?
自分が今、ここ、カナダで、同じ立場になっているとは思いませんか?

返信‐3 恥ずかしい (トロント) 2007-06-09 22:10

>英語が出来ないところに付け込み、

ミエを張って英語ができるふりをして、本当はわからないのにキャンセルのこととか最初に質問もしなかったのがダメなんじゃない。
お客さんに、「本当に英語わかってる?」なんて聞けないでしょ、失礼で。

返信‐4 turkey (トロント) 2007-06-09 22:32

よく大家とのトラブルのトピにもありますが、「不当な」契約内容でしたら、訴えられますよ。
英語ができないところに付け込み、入会を勧められたとありましたが、頭にきている気持はお察しします。。
もしあなたが「不当な契約」であったと証明できるか、相談だけでも弁護士団体にしたいというなら、いくつか手はありますよ?
もしそれをしたいのでしたら、ネットで調べられますから、やってみるのも手かもしれません。

日本とは違って、こちらでは「電話する」といって電話しないのは、山ほどあります。
私も初めてこちらに来た時は頭にきてばっかりでした。今も頭にくることもいっぱいありますが、彼らの性格上しょっちゅう起こる事なので、もう不当な場合は訴えを起こしたり、気をつけています。
スタッフなんてやりたくないけど時給を稼ぎにきてるだけのような人がいっぱいですし、「人のために」なんて思って動いてくれる人にはあまり会った事がありません。。。
それと、たしかクーリングオフみたいなもので、契約後1か月以内の解約は◎◎%、もしくは2週間以内なら5%とかそういうのは契約内容に入っていませんか?それもちょっとみてみたほうがいいかもしれません。
不快な思いをされたようで、残念です・・・・。少しでもお金がもどってくればいいですね、また何かあったら載せてみてくださいね。
私の経験上、何か書けることがあれば、お手伝いさせてください。

返信‐5 とおりがかり (トロント) 2007-06-10 10:17

Goodlifeって契約書先に書かされたんじゃないですか?
私はGoodlifeで年契約だと1ヶ月60ドルくらいになると勧められましたが
ためしに1ヶ月だけで99ドルというのを承知で契約書にサインをしました。

契約書にサインをしたら立場はかなり弱いと思いますよ。
しかしまずは契約書に何と書いてあるか読んでみること。
後はマネージャーに連絡が取れない場合はe-mailで
アポを取ってみる(こちらの連絡したという証拠を残す)
本社のカスタマーサービスへファックスを又は
苦情の手紙を送るなどは効果的です。
後は弁護士に相談などもあります。

ちょっとでも解約金が安くなると良いですね。



返信‐6 甘ったれるな! (日本) 2007-06-12 02:11

元Goodlife の会員です。1年以内の解約料も同じなので私もトピ主と同じ契約をしたと思いますが。

そもそも契約には何種類かあって、1年以内の解約ペナルティが嫌なのであれば、会費が割高な契約、トピ主は会費が安く抑えられる $29/2weeks の契約をしたと予想しますが、契約の時にそれなりに説明もされたと思うし、身分証明書の提示、入会月の会費、翌月以降の口座引き落としの為の銀行口座の開示、そしてサインといろいろな手続きをとって始めて契約となります。

そこまでご丁寧に自分で契約手続きをしておきながら、入会させられたとわめくのは図々しいにも程がある。あと契約を不履行なのに、サービスという言葉を使っている事自体が、世間知らずの塊って感じ。さっさと$99払って、どっかの国に行け。日本には戻ってくるなよ。おまえみたいなやつはいらないから。

返信‐7 (トロント) 2007-06-12 12:35

お前がいらない・・