カナダ掲示板 (フリー) - No.10513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コーリングカード

カード (バンクーバー) 2007-06-04 13:13:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Extraというカードが、接続料なしで日本へ5$で500分話せるということで買ったのですが、実際使ってみたら、10分も話してないのに、次かけた時に残り450分と言われました。その次も10分程度の通話で140分減っていました。携帯にかけたわけではなく、家電です。

何かおススメのカードがあったら教えて下さい!

返信‐1 電話 (バンクーバー) 2007-06-05 08:29

カードを買う時一分いくらではなく他にフィーはないか全部調べてから買った方がいいですよ。一分は安くてもコネクションフィー$1とかチャージされたらあっという間にカードなくなります。BIG TIMEはどうかな?

返信‐2 カード (バンクーバー) 2007-06-05 09:36

コネクションフィーなしのカードなのですが、なぜか減りが激しいです。
他の掲示板でもBIG TIME勧めてる人いました。試してみます!
ちなみによく日本のエージェントが勧めてるトーテムポール?はどうですか?

返信‐3 匿名 (無回答) 2007-06-05 12:22


75セント単位で減るコーリングカードがあるんですよ。
コネクションフィーとは違いますが・・・
5ドル500分、とかだとそういうカードが多いです。
長電話する人向きですよ。

5分しか話さなくても、75セント減ってたりしますから・・・
トピさんのカードも、↑みたいなトリックで度数が減ってるんじゃないでしょうかね?

返信‐4 便乗質問! (トロント) 2007-06-06 12:45

ちなみに日本でもコーリングカードって売ってるんですか??
テレフォンカードじゃなくて…。

返信‐5 でんわ (バンクーバー) 2007-06-06 15:39

日本ではカナダと同じようなコーリングカードは聞いたことありません。

返信‐6 むむむ。 (トロント) 2007-06-09 15:56

そうなんだ。残念。

返信ありがとうございます。

返信‐7 まめ (トロント) 2007-06-10 13:19

こちらに比べて、かなり高めになりますが、日本にもコーリングカードありますよ。ローソンなどで買えるKDDIなどの高めのもののほかにも、東京では大久保などの韓国人、中国人の雑貨やのようなところで2500円で3時間くらい話せるカードも売っています。ただ他の都市ではどこで買えるのかわかりませんが・・・。

返信‐8 ナナシー (日本) 2007-06-10 19:21

Costco尼崎店で3000円?ぐらいで2時間х4枚のMCI exchange Cardを買って
使っています。カードに期限は書いてないのですが、買い置きしていたのが
使えなくなって、Japan Costomer Serviceに電話して延長してもらいました。
(今年中に使い始めて、それから半年以内の期限に制限されていますが)
たまにそういったトラブルがありますが、音質はいいです。
どこのCostcoでも売っているかどうかはわかりませんが。

返信‐9 カード (バンクーバー) 2007-06-11 07:40

Extraは結局、5$で30分しか話せませんでした。
それでも国際電話にしては安いですが、500分とうたっている以上、ぼったくりです。

返信‐10 カード (バンクーバー) 2007-06-19 15:18

BIG TIMEも10~20分の通話で100分減りました。
5$のカードだとだめなのでしょうか?
高額のカードの方が減りにくいとかあるんでしょうか?

返信‐11 Coastal (バンクーバー) 2007-06-27 13:49

昔、いろいろ試したんですが、今は、Coastalというトーテンポールが表紙のプリペイドカードを使っています。