カナダ掲示板 (フリー) - No.10500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ネットショッピング

初心者 (トロント) 2007-06-02 05:56:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネットショッピング初心者なので教えて頂きたいことがあります。
クレジット決済する際の画面のアドレスがhttp://wwwから始まるとセキュリティがかかっていないかも?
ということを以前に聞いたことがあるのですが、これは本当でしょうか?
初心者なもので教えて教えて頂けると助かります。

返信‐1 SSL (バンクーバー) 2007-06-02 06:40

はい。おっしゃるとおり、https:// でなく、http:// (pの後にsがない)ないページで、クレジット決済はしない方が良いと思います。

”s”が付いていないページで、送ったデータは暗号化されません。つまり、クレジット番号も含めて全てデータは、同じネットワークを使っている人から見れちゃいます。

よって、クレジット決済する場合は、必ず、SSLで暗号化されたページ(https://から始まるページ)で行うべきですよ。

返信‐2 もー (バンクーバー) 2007-06-02 12:45

右下に鍵のマーク(セキュリティマーク)が出てないとクレジットでの決済はしたことありません。
でもでクレジットの決済ができる店でセキュリティのかかってない店なんてあるんですか?