トロント掲示板 (留学) - No.10478

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ビザ申請のための弁護士

学生ビザ (トロント) 2007-05-30 07:55:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザの申請にあたって、トロントの弁護士さんに手伝ってもらおうと考えています。どなたか良い人を知っている方はいますか?またビザの申請にかんして弁護士さんはどこで見つければよいかなどの情報がありましたら書込みお願いいたします。

返信‐1 いらない (トロント) 2007-05-30 11:02

特別な事情でもない限り、学生ビザに弁護士は必要ないと思いますが、、、。
ESLや私立の専門学校なら、留学センター等に行けば、教えてくれると思いますよ。
コミュニティーカレッジレベルなら、英語力には問題ないはずなので、自分で説明を理解できるでしょうし、、。

返信‐2 I know (トロント) 2007-05-30 13:44

I got rejected three times. That is why I need a good lawyer.
If anybody has any infomation, please let me know. I know basic rule of visa.
Thank you!

返信‐3 turkey (トロント) 2007-05-30 14:36

タウンページとかに載っている弁護士さんじゃだめなんですか?
学生ビザ申請で必要ってことは、ビザ専門でやってる人がいいってことですよね?
greenpageのサイトで弁護士事務所のwebsiteかなんかにアクセスできたような気が。。。それなりに日本人のビザ申請をやったことがあるんじゃないかな?ずっと昔から載ってるんで。
断られた理由っていうのは、担当分野ではないからということでしょうか?

一度ヤングブロアーにある弁護士さんにビザのことで電話していろいろ聞いてみました(先月)、やっていただけるかいちいち行くと時間がかかってしまうので、電話でかたっぱしからご自分の条件を話して扱えるか聞いていったら一番早いと思います。
私は日本人向けサイト、タウンページ等に載っている電話番号にかけて自分の件を扱うか聞いていきました。

返信‐4 とおりすがり (トロント) 2007-05-31 22:15

Toronto在住なら弁護士さんにe-mailなどで見積依頼してみては?
日系の新聞やGreenPageなどにのっている移民関係の弁護士でいいと思います。
あと大抵初回なら無料コンサルテーションをしてくれるはずなのでそれも参考にすれば
いいと思います。
でも弁護士のサインをする前は、契約書をよく確認し一度家に
持ってかえってサインするくらいの方が良いですよ。
弁護士は特に料金にも差があるし、人によって合うあわない
ありますので。