バンクーバー掲示板 (英語) - No.10457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 英語

履歴書

バン (バンクーバー) 2007-05-26 10:04:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あと1週間で帰国します。8ヶ月間早かったなぁ。
帰国したら出来れば外資で働きたいです。
今まで受けた試験は冬に受けたTOEFLの64点です。
TOEICは7月に受けます。
勝手な自己判断ではreadingとlistening
は上級と中級の間、writingとspeakingは中級より
ちょっと下くらいです。英文履歴書のlanguageの欄
はどのように書いたらいいですか?TOEFLのスコアは
あまりいい点ではないので書けません。外資を受ける
のにintermediateって書いてしまうとそこではねら
れるかもしれないので、GOODではなくてもGOODとか
fluentって勝手に書いてもいいのでしょうか?

返信‐1 かさこ (トロント) 2007-05-26 14:03

外資系の会社で、英語で常に電話応対をしたり、毎日ネイティブとの会議やプレゼンテーションをこなすのに自身が100%あるのなら、Fluentと書いてもいいと思います。職種矢業務内容にもにもよりますが、もし、少しでも考えてしまうようであれば、入社後のことも考えて、excellent (reading & listening)と intermediate (writing & speaking) くらいにしておいたほうがいいのではないでしょうか? TOEIC の結果が早くわかると一番いいですね。