カナダ掲示板 (生活) - No.10437

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本のドライアー、変圧器なしでも使用できますか?

イオン (日本) 2007-05-23 07:56:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月バンクーバーに行きます。
今、使っているマイナスイオンのドライヤーを持っていきたいのですが、電圧が違うので使えるか知りたいです。日本から持って来たドライヤーをそのまま使用しても大丈夫と聞いた事があるのですが。変圧器は重いので持っていきたくないのです・・・。
みなさん、どうされていますか?
教えてください!

返信‐1 髪は長い友達 (トロント) 2007-05-23 08:14

イオンドライヤー。
こっちでも買えるよ。カナディアンタイヤとか、ウォルマートとか、一般的なお店に売ってますよ。

返信‐2 passerby (トロント) 2007-05-23 08:59

日本からマイナスイオンのドライヤー持ってきて変圧器なしで1年以上使っています。今のところ問題ないですよ。

返信‐3 えっちゃん (オタワ) 2007-05-23 13:44

私の友達は日本から持って来たドライヤーが火噴いたっていってました。

返信‐4 O (トロント) 2007-05-23 13:45

私も、日本から持ってきたマイナスイオンドライアー、
変圧器なしで、かれこれ2年間こちらで使ってます。
大丈夫ですよー!

返信‐5 (バンクーバー) 2007-05-23 16:22

普通、100Vのみ対応でも110Vくらいなら問題ないように設計されてるから大丈夫だと思いますよ。ただし、保障はしませんが。
火を噴いたっていう投稿がありますけど、それは日本で使ってても同じ結果になってますよ、きっと。
某大手家電メーカーのパソコンも火を噴きますからね、日本で使っていただけでもw

返信‐6 ちー (バンクーバー) 2007-05-25 10:10

ものによると思います。
わたしの使っていた、携帯用の小さいドライヤーは、火花が散って、使えなくなってしまいました。

返信‐7 むかいとう (バンクーバー) 2007-05-25 15:11

使えた人は運が良かった。壊れちゃった人は運が悪かった。結論→こちらで売っているものを使うのが無難。