カナダ掲示板 (金融・税金) - No.10432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

日本円からカナダドルへ

SHIN (バンクーバー) 2007-05-22 06:45:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度家族が私のいるカナダへ遊びに来る事になったのですが
カナダドルに両替するのは日本とカナダとどちらの方が得でしょうか?
最近はカナダドルが強いという話も聞きました。


色々人の話とかを聞いたりしていると、こちらでBank accountを持っていてその人が換金すると手数料が掛からなかったとか。(Accountの種類にもよるんでしょうか?)


換金したい金額としては50万円ほど。
円建てT/Cで持ち込みする事も考えていますが、
日本で換金してくる方が得か、カナダで換金する方が得か・・・
こういう事情に詳しい方がいらっしゃったら、是非コメント頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信‐1 ペーター (カナディアンロッキー) 2007-05-22 10:56

やっぱりバンクーバーのこちら↓
http://www.jpcanada.com/vbce.html
での両替がお徳ではないでしょうか?
参考にしてみてください

返信‐2 円弱 (バンクーバー) 2007-05-22 13:38

50万~100万円程度なら現金持参でバンクーバーならVBCEで両替すれば一番便利で有利。
海外旅行に為替のリスクはつきもの、現在は円がどの通貨に対しても弱いので仕方ないでしょう。
日本で両替よりカナダで両替が有利。(円からドル、ドルから円の両方とも)

どちらが有利か知りたいなら、ネットで同じ時間に日本のバンクの両替レートとたとえばVBCE
のレートを比べて見ると納得でしょう。以下でいつでもレート確認可能。
http://www.vbce.info/index.cfm?fuseaction=Locations

返信‐3 SHIN (バンクーバー) 2007-05-22 16:18

返信①さん、返信②さん、

RESありがとうございました。
家族にその様に伝えました。

カナダで換金する事にします、ありがとうございました。