カナダ掲示板 (フリー) - No.10425

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Fidoのbillについて

ぽち (ビクトリア) 2007-05-20 23:39:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は事情があって長期で旅行に行っていたためbillの支払いができずに、帰ってきたらFidoのサービスがストップされている状態です。もうすぐ帰国予定ですが、先日友人から、帰国する際にFidoのbillが未払い(滞納?)の状態のままだと、二度とカナダに入国できないときいたことがあります。旅行前にストップしなかった私が悪いのですが、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

返信‐1 BOB (ビクトリア) 2007-05-22 15:07

Fidoショップに行って滞納した分を支払って、解約すれば済む話じゃないですか?

質問の意図は

2度とカナダに入国できなくなる…そんなことはない

と回答されたら、支払わずに帰国するつもりでしょうか?

返信‐2 Estella (日本) 2007-05-22 21:51

えぇそんなことあるんですか?私は支払いを済ましてありますが実際そういうことってありえるんでしょうか。ちょっと気になりますねー。

返信‐3 Tacobell (トロント) 2007-05-30 05:48

カナダには自由に入国できます。本当です。クレジットヒストリーが入国審査に利用されるなど聞いた事がありません。

返信‐4 K (トロント) 2007-05-30 05:58

入国はできると思いますよ。
ただクレジットヒストリー(名前と生年月日で検索される)に料金を踏み倒したことが記録され、次回に何かを契約する時に問題が生じる可能性があります。
二度とカナダに戻ってくる予定がないのであれば問題はないかと思います。