カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.10424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

2007-03-09投稿~ビジタービザからワークビザ変更~ご返信の人事部さんへ

oh canada (カルガリー) 2007-05-20 08:58:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビジタービザからワークビザ変更の質問の返信内容を拝見させて頂きました。
その内容では、「就労ビザを現時点で持っている人の場合は、ベガビルにて郵送にてビザ受け取りとなれるということ」は転職先での就業が申請時点より就労可能ということでしょうか?
ちなみに職種は異業種です。
教えてください。宜しくお願いします。

返信‐1 総務部 (バンクーバー) 2007-05-20 09:29

人事部さんではありませんが・・・

現在お持ちの就労ビザが、企業にスポンサーになってもらい、ビザに就労企業(場所)が明記されている場合、その企業以外で働くことはできません。
異業種・同業種は関係なく、転職されるのであれば、転職先にスポンサーになっもらい申請をし、そのビザ(許可)が発行されるまでは転職先で働くことはできません。

返信‐2 oh canada (カルガリー) 2007-05-20 11:52

総務部さんへ

お返事、どうもありがとうございました!

返信‐3 恐縮です (トロント) 2007-05-21 01:33

横レスですみません。

企業にスポンサーになってもらいビザに就労企業場所が明記されている場合でも、新しい就労先へのビザの切り替えができると聞いた事があるのですが、これについてご存知な方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?